201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18
201系のブログ
カレンダー
2006年4月 | ||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
![]() |
||||||||
1 | ||||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ||
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | ||
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | ||
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | ||
30 | ||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
|
goo ブログ
過去の記事
カテゴリ
鉄道:一般(1423) |
鉄道:201系(581) |
鉄道:201系のアルバム(デジカメ版)(145) |
鉄道:E233系(53) |
鉄道:201系のアルバム(30) |
鉄道:武蔵野線(43) |
鉄道:archive(201)(34) |
鉄道:201系運用(62) |
プロジェクト201(13) |
山手貨物線3086レの記録(54) |
鉄道:連載(85) |
鉄道:特派員報告(0) |
音の風景(1) |
国鉄車両関係色見本帳(53) |
車両運用の話(11) |
鉄道:基礎(3) |
その他:カメラ・写真(51) |
その他(65) |
Weblog(62) |
鉄道:プレゼント(0) |
プロジェクト連絡(3) |
会員制限定公開(1) |
最新の投稿
ようこそ |
広告が出ましたので更新します。 |
背景がでなくなったと思ったら |
関西本線にて(6) |
関西本線にて(5) |
関西本線にて(4) |
関西本線にて(3) |
関西本線にて(2) |
関西本線にて(1) |
EH500-60(3086レ) |
最新のコメント
ONDA201/415系族 |
門ハイ/415系族 |
ゆう/扉まど押さえ金 |
ONDA201/スニ20-51 |
はなちゃん/スニ20-51 |
ONDA201/東急1000系1017F |
ONDA201/久しぶりの府中本町 |
福田篤夫/久しぶりの府中本町 |
ONDA201/快速201系2本もやってきた |
205ファンクラブ/快速201系2本もやってきた |
最新のトラックバック
ブックマーク
鉄道本部報
西東京鉄道管理局 総合詰所 |
イナの独り言
201系研究家の方のブログです |
いずみ企画
貨物鉄道のDVDならこちら |
TOMOの鉄日誌
JR東海・JR東日本・西武鉄道が気になるTOMOさんのブログ |
201系のページ
メインはこちらです |
ブログってなに
西武線などの活動を主に掲載しています |
プロフィール
goo ID |
onda201![]() |
性別 | |
都道府県 |
自己紹介 |
東京都在住。
201系量産の年に高校入学。 当時、廃車が進む101系よりもこれからの201系を追ったほうが充実した研究ができると考え本電車をターゲットにしてみました。 |
検索
gooおすすめリンク
![]() |
URLをメールで送信する |
(for PC & MOBILE) |
![]() |
![]() |
池北線の旅
平成元年に赤字廃止路線として候補にあがっていた旧池北線を引き継いだ第三セクターの鉄道会社
「北海道ちほく高原鉄道株式会社」のふるさと銀河線ですが、残念ながら平成18年4月20日をもって廃止されることが決定してしまいました。
結局、同区間を一度も乗車する機会がありませんでしたので、せっかくですから「国鉄監修○交通公社の時刻表1973-3月号」で計画を立てて見ました。往路はすべて鈍行、復路はすべて急行としました。
532(入線)上野555→(221レ)→1404仙台1509→(1525レ)→2210八戸(泊)610→(533レ)→806青森950→(37便)→1340函館1354→(629D)→1658長万部1840→(125レ)→2344札幌(泊)547→(843M)→718滝川1130→(433D)→1507新得1605→(927D)→1941陸別2039→(937D)→2218北見
北見2227→(518レ「大雪6号」)(車中泊)→613札幌1010→(104レ「ニセコ1号」)→1610函館1700→(4便)→2050青森005→(102レ「八甲田号」)(車中泊)→1058上野
昔は長距離鈍行が多く走っていて便利そうな印象がありましたが、意外と乗り継ぎが悪く、時間がかかりました。当時の国鉄は都市間輸送がメインだったことがよくわかります。
「北海道ちほく高原鉄道株式会社」のふるさと銀河線ですが、残念ながら平成18年4月20日をもって廃止されることが決定してしまいました。
結局、同区間を一度も乗車する機会がありませんでしたので、せっかくですから「国鉄監修○交通公社の時刻表1973-3月号」で計画を立てて見ました。往路はすべて鈍行、復路はすべて急行としました。
532(入線)上野555→(221レ)→1404仙台1509→(1525レ)→2210八戸(泊)610→(533レ)→806青森950→(37便)→1340函館1354→(629D)→1658長万部1840→(125レ)→2344札幌(泊)547→(843M)→718滝川1130→(433D)→1507新得1605→(927D)→1941陸別2039→(937D)→2218北見
北見2227→(518レ「大雪6号」)(車中泊)→613札幌1010→(104レ「ニセコ1号」)→1610函館1700→(4便)→2050青森005→(102レ「八甲田号」)(車中泊)→1058上野
昔は長距離鈍行が多く走っていて便利そうな印象がありましたが、意外と乗り継ぎが悪く、時間がかかりました。当時の国鉄は都市間輸送がメインだったことがよくわかります。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )