快刀乱麻!長野県議会議員・西沢まさたかが行く

「快刀乱麻!長野県議会議員・西沢まさたかが行く」のパーソナリティで長野県議会議員 西沢まさたかのブログです。

柳田清二新佐久市長誕生!

2009年04月22日 | Weblog
4月19日、佐久市長選挙が行われ、元県議会議員の柳田清二氏が当選をいたしました。
私と柳田氏は、1999年10年前の県議選で、柳田氏29歳、私27歳と、県政史上初の20歳代の県議会議員としてともに当選をさせていただきました。
会派は同じになったことはありませんが、政策面で一致することが多く様々なことについて活動をして参りました。
同志である柳田氏が出馬したので、私は選挙中、3回佐久市に入り、個人演説会の弁士、遊説カーへの乗車と全面的に応援をさせていただきました。
私の中では、今回の選挙構図では、柳田氏の圧勝ではないかと当初思っていましたが、現実には五分五分の戦いでありました。
最後は佐久市を変革させるという気持ちが、市民に伝わったことにより、圧勝につながったことと思います。
柳田氏はアイデアマンであり、議員とは違い市長は思ったことがすぐ実行に移れるので、様々な提案をしながら変革をさせ、発展途上の佐久市をさらに発展するよう、若きリーダーとして導いてくれることでしょう。
まずは、佐久総合病院の移転問題、文化会館建設問題を徹底的な市民への情報公開により、いち早く解決することを期待します。
柳田清二新市長誕生、おめでとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。