快刀乱麻!長野県議会議員・西沢まさたかが行く

「快刀乱麻!長野県議会議員・西沢まさたかが行く」のパーソナリティで長野県議会議員 西沢まさたかのブログです。

浅川マレットゴルフ場プレオープン!

2010年08月21日 | Weblog
今日は、朝から浅川マレットゴルフ場プレオープン式典に参加してきました。
これは、浅川ダム関連事業の一つで、浅川ループ橋の下の土地を利用して、18Hのコースが造られる予定であります。
今日はその内、3ホールが完成し試打会も行いました。
私は、県議会の議場で、当地へのマレットゴルフ場建設の提案をさせていただいた経緯がありますので、形になった現在、うれしい限りであります。
また、県が土地を提供し、市の予算で造成したわけですが、地域住民の皆さんの草刈りなどの自ら造るという熱意には敬意を表します。
浅川ダムは田中知事誕生以降、建設がストップするなど政争の具にされ、地域住民の皆さんにはご迷惑をおかけしてきました。
村井知事誕生後は工事着工までに至り、一歩一歩進んできました。
今回の知事選でもマスコミは、浅川ダムを選挙の争点にするようあおっていましたが、私は前回の村井知事誕生によって決着は付いたものと考えています。
これから、浅川ダムはマイナスのイメージではなく、これだけ有名になった浅川を、今回のマレットゴルフ場オープンを契機に、地域活性化の起爆剤として捉えて、プラス思考で考えていくべきと思います。
このマレットゴルフ場は、市内にはない起伏の富んだ楽しいマレットゴルフ場となりますので、来年の本格的オープンを心から待ち望んでおります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。