快刀乱麻!長野県議会議員・西沢まさたかが行く

「快刀乱麻!長野県議会議員・西沢まさたかが行く」のパーソナリティで長野県議会議員 西沢まさたかのブログです。

信州維新塾開講!

2010年08月23日 | Weblog
4月から開講した自民党県連の政治スクール「信州維新塾」の8月講座が21日土曜日に開講されました。
実践活動の選挙活動などが続き、久々の講座でありました。
前半は塾長である義家弘介参議院議員による講義、後半は参議院選、知事選を終えて感じることを率直に語っていただきました。
義家塾長は、参議院会長選挙などの裏話や教育関係等についての話をされ、参議院で自民党を中心に活動をし、その結果解散に追いやることになったら、衆議院議員への鞍替えを真剣に考えていると明言しました。
神奈川や北海道で、誘いはあるようであります。
私は、長野1区での出馬を期待しています。
塾生の生の声は、県連役員会の時に、塾長か実行委員長である私が、役員に伝えることになっています。
県民に近い塾生の意見を取り入れない県連では、未来はないと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。