シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

宗教団体の勧誘対象が低年齢化

2013-03-04 21:12:26 | ニュース、時事
newsポストセブンより。
宗教団体の勧誘対象が低年齢化 学校帰りの中高生を飲食店で
多額のお布施をめぐる金銭トラブルをはじめ宗教団体が抱える「事件」は多種多様である。そこにも新たな傾向が見え始めているという。新宗教に入信した家族を奪還しようとして、宗教団体とトラブルになるケースはこれまでにも数多く見られた。最近は、その入信者がどんどん低年齢化する傾向があるという。(続きはリンク先をご覧下さい)
恵泉女学園大学の学長、川島堅二先生の談話です。

まあ大学生の方が時間はたっぷりあるので取り込みやすかったんだけど、大学側が対策とったからねえ。
中・高生は時間はないけど(まあ…帰宅部なら比較的あるか)その分純粋だったりいろいろ真剣に悩んだりしてるので…ハマったら強いだろうな。

うーむけしからん。

カルトについてはこちらの過去記事もどぞ。
カルト・パターン
この春大学に入学される皆さんへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。