シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

大斎第二週間金曜日

2018-03-02 22:56:00 | 正教会及び宗教全般
主よ、爾の十字架の力にて我を堅めて、勇ましく斎の途を終ふるを得しめ給へ。
(大斎第二週間金曜日 早課)

過去記事はこちら2017

今朝背中っていうか全体じゃなくて肩甲骨の間のあたりがなんか痛くなって「いやあ背中攣った、珍しいとこ攣ったなあ…」と思ったら攣ったんじゃなくて筋肉痛ぽい。
何でかっていうと鼻かんだりすすったりするとそこが信じがたいぐらい痛くなるですよ
この二日間ものすごく久しぶりに鼻かみまくりすすりまくりだったから普段使ってない筋肉が驚いたんだろうけど、それにしてもこんなことで痛くなるとかってどんだけ筋力ないねん
おかげで今日の先備ただでさえ声量ないのに音量半分ぐらいに落ちとりましたorz
つか今年は薬飲んだ方がいいかも知れないなあ…筋肉痛はそのうちなくなるけど対策してもこんだけ鼻ぐすぐす言ってるんで

夕方パラスタスの早課と一時課。
先備やなんかもそうだけど、一年ぶりの御祈祷だとあちこちでヽ(・ω・)/ズコー な事態がw
あてくしも先備の初っぱなやらかしてるから油断大敵でごんす
湿布が効いたか背中はすこし痛みが引いたような。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。