シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

洞穴立てこもりの露カルト教団、14人が外に 解決間近か

2008-04-02 21:34:39 | ニュース、時事
AFPBBニュースより。
洞穴立てこもりの露カルト教団、14人が外に 解決間近か
【4月2日 AFP】「最後の審判」を信じてモスクワ郊外の洞穴に5か月前から立てこもっているカルト教団について、地元当局者は1日、メンバー14人が洞穴から出てきたことを明らかにし、残り14人も間もなく出てくるとの見解を示した。露インタファクス通信が伝えた。洞穴のあるペンザ州のOleg Melnichenko副知事は、「メンバーが明日(2日)、洞穴から出てくると強く確信している」と語った。インタファクス通信は、Melnichenko副知事が通気孔越しに説得を続けており、メンバーらは「休息をとり、一晩祈った後、2日朝に洞穴から出てくる」と語っているとしている。(後略)

あー何とか無事にみんな出てきそうでよかった。
カルトが立てこもるっていうと過去に人民寺院だの五大洋だのブランチ・デビディアンだのあったし、どうかそんなことにならないようにと思ってた。
それにしてもAFPはずっとフォローしてるなあ。
さすがカルト(ヨーロッパでは一般的に『セクト』と呼んでる)対策に熱心なおフランスだけのことはある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。