シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

定演オワタ

2013-07-12 23:59:09 | 音楽(主に合唱)
一日中雨がどしゃどしゃ降っていたのですが、それにも関わらずお客様が足をお運び下さって大変有難く。
釜石と大船渡の皆様とも一緒に歌えて嬉しかったです。
今年は映画音楽で1ステージあって、しかもなんかみんなジャジーなアレンジだったので大変苦戦しました。
なので最後のステージのシューベルトのミサ曲は満を持して「やっと歌える!」だったのに、短いのであっという間に終わりましたとさw

なんか最近、マエストロ郡司が言ってたのってこういうことだったのかなあ、ということがちょいちょいあります。
マエストロが学生だったとき、歌う際の顔とか姿勢はこうでああで、と教わってもなかなか出来なかったけど、後でああこういうのかってわかった、とか。
確かにこうすればいいってのは教わってるんだけどそうは出来ないんだよね。
でも歌ってて、姿勢も顔もちゃんとやってるつもりでもうまく出なくて、目を見開いたとたんに高音がスパーンと抜けて自分でもビックリしたりとかw
あ、ほんとにこうすると出るんだ~って。

いつもそうやって歌えるようには、まだなってないけどねw
つかこりゃあ毎日お稽古しないと身に付かないよね。

ところでこんなん見つけてしまったw
一昨年、震災復興のために関東在住の東北人により結成された合唱団、Ihatov Voices(イーハトーヴ・ヴォイセズ)の皆様とご一緒させて頂いた時の動画です。


こやって見ると、我ながら動かざること山の如しだなあ(爆
でもやっぱちょっと姿勢悪いな。
これも今年あたりやっと気がついて(遅)修正しはじめてます
マエストロが壁に整列させて「自分で思ってるよりちゃんと立ってないんだぞ!!」って、さんざん姿勢直されて、その時はなんかそっくり返ってるような感じがして「く、くるしい…」って思ってたけど、やっぱ下から上まで一本しゅっとなってるほうが無理なく息が通る。
またいつかカミナリ落とされながら歌いたいものですw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。