シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

第6主日

2012-07-15 20:47:07 | 正教会及び宗教全般
今日の福音箇所はマタイ9:1~8、中風の人を癒す話。
過去記事は↓
2007第6主日
2008第6主日
2009第6主日
祭日でもないのにこのエピ結構好きなのかw3回も書いてるwww

ところで先週の全国公会ではいくつか昇叙があって、セラフィム主教座下は主教になられたので、みなさま万寿詞では忘れずに「仙台の主教セラフィム」と歌いませう。
慣れるまでは油断すると入れるの忘れそうですな(汗
ともあれ幾年も。
お体くれぐれも大事にして下さい。
大主教はクルフーク(修道士がかぶるこんな形の被り物→尺)の正面に十字架がつきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。