シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

大斎第一週間金曜日

2019-03-15 23:43:06 | 正教会及び宗教全般
我不注意の坐睡(いねむり)によりて罪の深き眠に入れり、然れどもなんじ我がハリストス、我のために十字架に眠りし者よ、我陥りし者を起こしたまえ、死の夜が我を受けざらんためなり。
(大斎第一週間金曜日 早課)


過去記事はこちら2007 2016 2017 2018

今日は欠員が出たので午後に聖堂案内でした
一昨日もレギュラーの分があったんで、初週でお祈り三昧なこともあってどんだけ聖堂におんねん状態。
結局好きなんだよね

泣きはらした目で聖堂を出ようとしたお嬢さんがいて、ちょっとお声をかけたら暮らしたことのあるクライストチャーチでテロが…というので驚愕。
モスクで銃乱射 49人死亡 手製爆弾も“過激思想のテロ攻撃”
ニュージーランド南部のクライストチャーチにあるイスラム教の礼拝所・モスクで銃乱射事件が起き、49人が死亡しました。アーダーン首相は、過激な思想を持った容疑者によるテロ攻撃だと述べ、警察は1人を殺人容疑で訴追し、ほかに身柄を拘束した2人の事件への関与を調べています。(続きはリンク先をご覧下さい)

ニュースを知って、犠牲者のためにお祈りしたくて自分のいた一番近くの宗教施設がここだったんだそうな
永遠の安息を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。