シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

総主教選:予備投票結果

2009-01-27 22:10:10 | ニュース、時事
キリル府主教が97票、クリメント府主教が32票、ベラルーシのフィラレート府主教が16票となってます。
もー総主教庁の公式サイトが重くなりまくりでモタモタしてたらものすごい勢いで海外配信されてたのね。最初からそっち見ればよかったわ。
とりあえず新しめの英文記事を。
Radio free Europe

日本語記事も出始めた。
時事通信より。
ロシア正教会、新総主教を選出へ=政権との関係占う節目に
【モスクワ27日時事】昨年12月にロシア正教会の第15代総主教、アレクシー2世が死去したのを受けて、新総主教を選出する教会会議が27日、モスクワの救世主キリスト大聖堂で3日間の日程で始まった。教区代表の聖職者や市民らが投票し、同日中にも新総主教が決まる見通し。(後略)

ところで先週ウッカリ物拾おうとして久々に腰をめきっといわせてしまったんだけど、昨日日帰り温泉行ってお風呂上りにマッサージイスやったら痛くなくなった~
温泉サマサマじゃ。
でも昨日行ったとこ、売却予定だから2月末で休業しちゃうんだよね…
掛け流しのとってもいい温泉なんだけどな。
別海町交流センター 郊楽苑
ぜひとも誰か買って続けてくれ。

最後は豪快というか何というかなニュース。
自動車が高さ35メートルの大ジャンプ、教会の屋根に突っ込む ドイツ
【1月27日 AFP】ドイツ東部ケムニッツ近郊で25日夜、高速道路を走行中の車が道路から外れ、高さ35メートルの大ジャンプをした後、近くの教会の屋根に突っ込むという事故が起きた。地元警察によると、この車は猛スピードでガードレールを突き破った後、1メートルほどの土手をスロープがわりにして空中に飛び出したという。その後、車は高さ7メートルの教会の屋根に頭から突っ込んだ。(後略)

土手をスロープがわりってスキーのジャンプじゃあるまいしガクガクブルブル
とりあえず命に別条はなかったようでよかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。