シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

NZ地震で被害の大聖堂跡に「紙の聖堂」がオープン

2013-08-16 23:43:17 | ニュース、時事
以前クライストチャーチに紙製の仮設大聖堂建設計画というタイトルでご紹介しましたが、この度完成したそうです∩(・ω・)∩ばんじゃーい

時事通信より。
NZ地震で被害の大聖堂跡に「紙の聖堂」がオープン
ニュージーランド南島クライストチャーチで15日、2011年の大地震で崩壊した大聖堂跡に日本人建築家、坂茂氏が設計した紙の聖堂が正式にオープンした。  
 ニュージーランド第2の都市クライストチャーチを2011年に襲ったマグニチュード(M)6.3の大地震では185人が死亡。中心部では多くの建物が崩壊し、市の象徴だったネオ・ゴシック建築の大聖堂も大きな損傷を負った。(続きはリンク先をご覧下さい)

おめでとうございます。


しかし暑いですな。
とっくのとーに立秋過ぎてるんですがね。
つか既に二十四節気って日本の気候に合ってないと思ふ
こういう季節の節目みたいのは風情があって好きなんだけど、あんましかけ離れてるとちゃぶ台ひっくり返したい気分に・.:゜。┣\('ロ´\)オリャ-


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。