シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

うわぁぁぁ

2009-01-20 20:45:26 | ニュース、時事
AFPBBニュースより。
零下8度のロシア、公現祭の宗教行事で70人が水中に転落
【1月20日 AFP】(前略)ボルガ川沿いにはこの日、零下8度という厳寒のなか、真夜中に行われる神聖なみそぎの行事を見ようと、1000人を超える見物客が集まっていたが、タス通信などによると、前方にいた見物客らが氷面に押し出され、その重さで氷が割れ、見物客70人あまりが次々と水中に転落していったという。(中略)死傷者は出ていないもようだが、救助隊は引き続き川底を捜索している。

とりあえず無事でよかったね。
風邪引かなきゃいいけど。
どうぞ落ちた人たちをおまもりください。
やっぱほら、最初から水に入るつもりの人はそれなりに覚悟決めてるけど、予期せぬ落水だったらびっくりしてどうかなっちゃうかもしれないしねえ。

ところで年末にカトリックのiPhoneアプリ発売の記事をご紹介したけど、こんだyoutubeに進出だそうで。
ITMediaより。
法王庁、間もなくYouTubeに公式チャンネル開設
ローマ法王庁が動画共有サイトYouTubeに、カトリック教徒や同宗派に関心を持つ人がベネディクト法王や教会のイベントを見られる独自チャンネルを間もなく開設する。同庁筋が1月17日に伝えた。(後略)

わーい楽しみ♪
うちもロシアでもコンスタンチノープルでもどこでもえーので開設してくんないかしら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。