シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

新年感謝祈祷

2007-01-01 15:11:49 | 正教会及び宗教全般
沈黙してあなたに向かい、賛美をささげます。
シオンにいます神よ。
あなたに満願の献げ物をささげます。
祈りを聞いてくださる神よ
すべて肉なるものはあなたのもとに来ます。
罪の数々がわたしを圧倒します。
背いたわたしたちを
あなたは贖ってくださいます。
いかに幸いなことでしょう
あなたに選ばれ、近づけられ
あなたの庭に宿る人は。
恵みの溢れるあなたの家、聖なる神殿によって
わたしたちが満ち足りますように。
わたしたちの救いの神よ
あなたの恐るべき御業が
わたしたちへのふさわしい答えでありますように。
遠い海、地の果てに至るまで
すべてのものがあなたに依り頼みます。
御力をもって山々を固く据え
雄々しさを身に帯びておられる方。
大海のどよめき、波のどよめき
諸国の民の騒ぎを鎮める方。
お与えになる多くのしるしを見て
地の果てに住む民は畏れ敬い
朝と夕べの出で立つところには
喜びの歌が響きます。
あなたは地に臨んで水を与え
豊かさを加えられます。
神の水路は水をたたえ、地は穀物を備えます。
あなたがそのように地を備え
畝を潤し、土をならし
豊かな雨を注いで柔らかにし
芽生えたものを祝福してくださるからです。
あなたは豊作の年を冠として地に授けられます。
あなたの過ぎ行かれる跡には油が滴っています。
荒れ野の原にも滴り
どの丘も喜びを帯とし
牧場は羊の群れに装われ
谷は麦に覆われています。
ものみな歌い、喜びの叫びをあげています。
(新年感謝祈祷文より第六十四聖詠=詩篇65章
聖書は日本聖書協会新共同訳より引用しました。
正教訳は打ちにくかったのでorz)

あけましておめでとうございます。
皆様にとって素晴らしい一年となりますように。
ご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (井上)
2007-01-01 18:36:43
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

m(_ _)m

新年早々、
神の大いなる御業を目にさせられました。
うちのじじが
受洗すると言い出しました。

・・・びっくり。
お祈り下さりませ。
返信する
こちらこそ (シスターみみっく)
2007-01-02 15:03:39
本年も宜しくお願い申し上げます。

いや、前にも申し上げたかも知れませんが、うちの親の時もそうなんですけど、あれよあれよの展開にホント神様が働いてる!!ってびっくりしますよね。
お父上様のためにお祈り申し上げます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。