シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

三陸鉄道、GWイベント列車運行-お座敷列車で「あまちゃん」ロケ地へ

2013-04-23 22:56:36 | ニュース、時事
三陸経済新聞より。
三陸鉄道、GWイベント列車運行-お座敷列車で「あまちゃん」ロケ地へ
三陸鉄道(宮古市栄町、TEL 0193-62-8900)はゴールデンウイーク期間中に、イベント列車「お座敷列車」と「レトロ列車」を運行する。
全席指定のお座敷列車は、2002年から運行するイベント列車。これまでは団体客用として運行していたが、今期から個人利用が可能になった。冬は「こたつ列車」として活躍する同車両は、座席が12卓の「小上がり席」で、アテンダントの車窓案内を聴きながら、三陸の景色を楽しむことができる。2012年の冬シーズンは、約2000人の観光客が利用した。
久慈-田野畑間を往復する同列車のハイライトは、30メートルの高さにかかる2つの鉄橋から三陸海岸を望む風景。鉄橋の近くにある堀内駅は、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」のロケ地で、今後人気が高まりそうだ。(続きはリンク先をご覧下さい)

わはーいいなあ。
ゴールデンウィークは受難週だがな(笑
まあ普通の車両でいいのでそのうち乗りにいきたいお


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。