シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

大斎第一週間月曜日

2018-02-19 20:48:39 | 正教会及び宗教全般
信者よ、我等喜ばしく斎の入るを迎へて、憂はしき容を為さず、即ち無欲の水を以て我が面を洗ひ、ハリストスを崇め讃めて、世世に讃め揚げん。
(大斎第一週間月曜日 早課)

旅のはじまりです。

過去記事はこちら
2007 2016 2017

昨日の赦罪の晩課で息が上がらなかったし今朝の早課~晩課のエフレムの祝文もすんなり出来てたんだけど午後買い出しで歩いてる時微妙に太腿にキてる感がwそんで晩堂大課のエフレムの祝文ではちょっとどっこいしょ的な動きにorz
来年から準備週間に入ったらスクワットやって備えておいた方がいいかも知れないなー
まっどっちみち今週みっちりやって慣れるんだけど

晩堂大課と言えばやっぱりアンドレイのカノンはいいですね(しみじみ
“霊よ、終は近づく、近づけども爾は慎まず、己を備へず、時は蹙まる、興きよ、審判者は己に近し、門に及べり、生命の日の過ぐるは夢の如く、花の如し、我等何為れぞ徒に心を煩はす。鳴呼我が霊よ、醒めよ、爾が行ひし所為を想ひ、之を爾が目の前に立てて、爾が涙の滴を注げ、勇みて爾の行と思とをハリストスに告げて、義とせられよ。”

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。