シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

日曜の朝に

2007-08-27 11:44:40 | いろいろ
なんてタイトルつけるとなんかサワヤカな感じがするけども。

朝シャワー浴びてたんだよね、7時過ぎに。
そしたらかすかに電話の鳴ってる音がする。
あ~ヤベ、と思って飛び出したら、なんせ泡だらけだったもんでコントみたいに転んだ。
しかも滑って立てないし。
うわ、ちょwバラエティーかよwwwともがきつつやっと電話のあるところにたどり着いた。

網走行ってるダンナからだった。
なんか車のエンジンの調子が悪いので、そっちで代式祈祷が終わったら迎えに来てくれまいか?という話。
いや迎えに行くのはなんでもないことなんだが、転んでぶつけたらしい膝(しかも先日来パキパキ鳴るのと逆の膝)と両足先がものすごく痛くて息がつまって「ン…ハァ…っく…」とかしか返事できん。

エ ロ 電 話 じ ゃ ね え ん だ

脳内で自分にツッコミ入れるが痛くて痛くて受話器にぎったまましばらく喘ぎモード全開orz

とりあえず膝は紫色っぽくなってきたんで湿布貼って。
足先はしばらくしたらおさまった。
足の小指とかぶつけるとしばらく激痛だよね、あんな感じ。

以上ダミアの「暗い日曜日」ならぬ「痛い日曜日」の話。
その後ダンナを無事愛車ビビちゃんに乗っけて帰ってまいりました。

暗い日曜日と言えば「あきれたぼういず」の替え歌がバカバカしくていい。
ウロだけど、
♪今日は来るかよ明日は来るかと
 待てど暮らせど為替は来ない(弱ったな)
 (中略)
 腹は減ったしいっそのこと寝ちまえ
 暗い日曜

夜、CXで「プロフにハマる少女たち」って特集してた。
携帯のプロフでお友達探しみたいな。
いやー、なんか見てたら、お友達探しってのは違うけど、自分をプロフで表現するのってこれ、ノーライフキングの「賢者の石」じゃない?なんて思っちゃった。
いとうせいこう氏は時代の前を走ってたんだなー、とかさ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい面白いです (きらりん)
2007-08-27 12:50:49
人の不幸を笑ってはいけないんですけど(笑)。でもパソコンの前で笑うのをこらえてしまいました。ぶつけたところはお大事に~。
返信する
なるほど! (猿彦)
2007-08-27 20:04:07
ノーライフキングのくだり、なるほどと思って鳥肌が立った。
読んだ当時は、わかったような、でもなんかいまいちピンときてなかったのだけれど、「賢者の石」とはそういうことだったのか。

本、手元にないので、とりあえずあとで鈴木さえ子さんのサントラを聴こうっと。
返信する
エロ痛っ! (もときっちょむ)
2007-08-27 22:08:04
いやいや、その場にいたかった!
そのお姿コマ送りで想像してしまいました…!
いえ、私にも似たような想い出があります。
でもお風呂中に電話に出る?
そうか、やっぱり自宅とはいえ公なんですね…
名誉の負傷ですよ。
返信する
大丈夫?(笑) (kamome)
2007-08-29 03:47:50
統計では、ケガをする場所では、自宅が最も多いとか。私もつまずいたりしてよく、あわや!となります。以前、カーテンを閉めようとして自分の身体能力以上の体勢からバランスを崩して倒れこみ、悪い事にその下には、トゲ系の花が・・・。みごとに左腕が裂傷の犠牲に。今思い出しても、あ~痛かった。自分の情けなさに笑うしかないですよ。ひざ、お大事に。先日から車の中で、セルギエフ大修道院でもらった聖歌のCDを聞いています。途中、聞き覚えのある音階がたま~に流れます。男性だけの声は、ちと寂しいような。HPの方に、キャンプ写真送りましたが届いてますか?
ペラギヤより
返信する
セルギエフ・ポッサード (mari-na)
2007-08-29 09:08:23
私も行きました。セルギエフ・ポッサード、カメラ券を買うと券と一著にCD 付いてくるのです。二人でカメラを持っていたので2枚きました。1枚は、教会に差し上げましたけれど、本当に、とても綺麗な歌声 男性ばかりですけれどkamomeさんのおっしゃる通り何処か似ているようなメロディーでも違うと言う感じの聖歌ですね。昨年の7月末から8月初めに行きましたが、とても涼しくて 日本に帰ってから クーラーの当たりすぎで体調壊しましたからね。今年の海の日にも 毎年恒例の寺子屋田中有りました。パニヒダと埋葬式のCD出来上がってきました。16人での聖歌ですが。そんなに大勢の感じを受けません。声がそろっているのでしょうかね。 みみっく様、私も良くやることです。同病相哀れむ。旦那様のお出かけ中と言うのは、何となく気にしていないつもりでも どこかで気にしているから つい。そう思いますよ。良い奥様という事で。なるべく早く痛みだけでもなくなりますように。
返信する
うぅ (まる。)
2007-08-29 23:00:56
痛い。。。



でも、思わず笑ってしまいました。
私もよくやります。最近はミニギャングが高速ハイハイをするのでところどころに障害物を仕掛けてあるのですが、そこに自分がはまってこけます。
七転八倒しているところに何を勘違いしているのか、ちびギャングが「おかーさんなにしてんのー」と絡みついてさらに負荷をかけてきます。
自分で仕掛けたわなに自分がはまって泣くに泣けない。。。

そういうのってやり場のない分痛いですよね。。。どうぞお大事に。迎えに行ったら病院まで送ってもらってください。
返信する
コメントありがとうございます (シスターみみっく)
2007-08-30 00:42:20
>きらりん嬢
ありがとうございます~。
ぶつけたところは紫色が薄くなってきました。

>猿彦先生
いやあ近かったら貸すのに。
何故かハードカバーも文庫もあるぞw
厳密には賢者の石のとことはちょっと違うけど、連想した箇所引用するね。
「この指がつないだラインすべてに、ありったけの僕の情報が残りますように」

>もときっちょむ姉
いやー油断してました。
子機を近くに置いて入浴する時もあるんですけどね。
いつどんな電話が来るかわからないので…

>kamome姉
初コメントありがとうございます!
左腕裂傷…イヤァァァァ
聞いただけでも痛いですね(汗
キャンプの画像ありがとうございました。
メールにも書きましたがお礼が遅くなって本当にすみません。

>mari-na姉
どこか似ているメロディー、微妙に違っていても嬉しいものですよね。
寺子屋田中w久しぶりに受けたいです。
横浜の聖歌研修にもぐりこんだのはもう何年前になりますか…

痛みはさわりさえしなければ大丈夫になりました。
すぐ湿布!が功を奏したようです。

>まる。姉
ほんと、やり場のない分痛いです(爆
高速ハイハイもやっかいですが、立っちで歩くようになったらこれまたウカウカできませんよね。
お疲れ様でありまする。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。