沖縄Daily Voice

沖縄在住の元気人が発信する

沖縄取材こぼれ話 vol.2 まっぷるマガジン編集スタッフ

2009年07月11日 | 土曜(2009年7月~):編集スタッフ
ハイタイ!

編集スタッフNです
先週に引き続き、今週のスタッフブログも担当させていただきます。

先週の「沖縄プロレス」、反響が大きかったので嬉しかったです
(とくに社内のみんなには、かなりうらやましがられました!
なんだ、みんな、スキなんじゃ~ん


さて今週は、憧れの「波布食堂」のお話です。
「まっぷる沖縄」には常連様の波布食堂。
ボリューム満点の食堂メニューが話題です



今回撮影したのは、波布食堂の看板メニュー「肉そば」
スゴイんです、この肉そば。
どんなにスゴイかと言うと・・・・・・

じゃーん!!



横からの方がわかりやすいですね。
じゃじゃーん!!!



沖縄そばの上に、肉野菜炒めがてんこ盛り盛り
いつも本で見ていたけど・・・本当に写真のまんま!
そうであることを知ったうえで行ったにも関わらず、
その見事な盛りっぷりに、度肝を抜かれましたわ
(ややはしたない言葉ですが、あのときの気持ちを表すにはこれが一番ピッタリなのです。)


驚きの表情を隠せずにいる私の横には、
同じく度肝を抜かれたカメラマン。
過去に何度も撮影したことがあるはずなのに、
やっぱり感嘆の声を上げていました。
「すげー」



撮影終了後は、いよいよ、肉そば試食
2人でガッツリ
ガッツリ
ガッツリ
・・・食べてるはずなのに、ちっとも減らない

「ちょっとUさん、ちゃんと食べてます

「Nさんこそ、全然食べてないんちゃうんか

思わず相手を疑う言葉が口をついて出たりして。



しばらくすると、U氏から再び驚きの声が。

「おおー、麺があるっ

「な、なんですって

2人とも、もはやこれが「そば」であることを忘れていました。


そして、十数分後・・・
いろいろなせめぎ合いがありながらも、
なんとか完食
2人で分けて食べたのに、じゅうぶんお腹イッパイです


度肝を抜かれるボリュームが自慢の、波布食堂の肉そば
我こそは!という、ハングリー精神旺盛な方、
ぜひ挑戦してみてくださいね




ちなみに・・・

常連さんに聞いた正しい(?)肉そばの食べ方
①上にのっている肉野菜炒めを別皿に取り分ける。
②程よい量の「肉そば」になったところで、おいしくいただく。
③取り分けた肉野菜炒めは、お持ち帰りして晩ご飯のおかずに。

なるほど~
次はコレでいこっ



text:まっぷるマガジン編集スタッフ(N)




              ★沖縄観光の旅行雑誌を作る会社が素顔の沖縄を紹介するサイト





最新の画像もっと見る

コメントを投稿