沖縄Daily Voice

沖縄在住の元気人が発信する

~スローライフwithみゅーじっく~ vol.4 大山百合香

2009年07月23日 | 木曜(2009年7~8月):大山百合香さん
うがみやぶら~!
大山百合香です。今週もよろしくお願いします。


さて、先週は読谷のお話をしました。


先週の続きなのですが、
読谷を後にして向かった先は、宜野湾にある大好きなパン屋さん「宗像堂」。


無農薬米から作る天然酵母を使用し、手作りの石窯で焼き上げるパンは、
本来のおいしさが際立ってとても美味しく、本格派のパンです。
ここは以前から通っていて、毎回行くたびに出来立てのパンの香りに癒され、お店のみかさんが笑顔で迎えてくれ
自然の中で美味しいパンをいただく、しあわせなひと時を味わえる場所なのです。


今回はこの宗像堂の6周年記念のお祭りが行われ、招待して頂きました。



この大好きなパンたち、食べ放題!オリーブオイルなどをかけていただきます。


奥にはいろいろな出店が並んでいい香り♪


そしてNUUさんのLIVE♪
http://nuu-nuu.com/


ギターは、私も以前お世話になったオオニシユウスケさん!
また沖縄で再会できるなんて!


NUUさんの歌は生で聴いたのは初めてでした。
のびやかで、どこまでものびていく透明感のある歌声にうっとり。
それでいて自然体で、ほんわかした優しい空気を放ってくれるNUUさん。
ステキすぎる。







すてきな音楽とすてきな食べ物に包まれ
しあわせなひとときでした。



食と音楽は常に共存しています。
生きてる中で欠かせないもの。




夢のひとつで
農場ライブを実現したいという夢があります。


実家が農家なので、あの赤土の上で唄ってみたい。
自分たちの手で愛情を込め育てた野菜たちに感謝して
食を囲みながら音を楽しむ。
音を食す。


ん~、
最高に楽しそう!!


いつの日か実現してみたいものですね!




そして、実は今
地元の沖永良部島に帰ってきています。
昨日は皆既日食が見られるということで各地で盛り上がっていました。
所々見え方が違ったみたいだけど、沖永良部では天気にも恵まれ
部分日食が見れました。





(デジタルカメラからの撮影なので画像は悪いですが???)

辺りはだんだんと暗くなり、
鳥が飛び交い
島が神秘的な空間に包まれました。





偶然にも。。。
飛行機と日食のツーショット!!




次に日本国内で日食が見られるのは26年後の2035年、
同じ地域で皆既日食が見られるのは300年に一度ともいわれています。


「日食」日を食す。
この歴史的な瞬間を少しでも目にすることができて本当によかったです。

自然に生かされてることを改めて感じる事ができました。




感謝。




text:ゆーりー



大山百合香プライベートブログ(KIND OF BLUE)
http://ameblo.jp/yurin0520/
ここからCD購入できます(ソニーミュージック オフィシャルサイト)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/YurikaOhyama/index.html
小さな恋のうた 大山百合香





              ★沖縄観光の旅行雑誌を作る会社が素顔の沖縄を紹介するサイト

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピヨちゃん)
2009-07-23 13:02:45
パン屋さんっていいですよね。

透明感のある歌声…百合香さんもです。
聴き比べてみたいものです。

農場ライブ決まったら観にいきます。

日食は東京でも観れましたよ。
雲がフィルター代わりになっていい感じでした。
暗くはなりませんでしたけど。
そちらは雨女お休みだったみたいですね。
よかった、よかった。
あと、3年後に金環日食が見れますよ。
返信する
いいなぁ・・・ (くま)
2009-07-23 15:51:20
百合香さんの透明感のある歌声・・・
このすばらしい景色・・・・

来年は絶対行きたいなぁ・・・
返信する
Unknown (翔太)
2009-07-23 19:35:48
日食、佐賀県武雄市でも見れました!!
こっちは、雲って裸眼で見れました(笑)
写真がとれなかったのが、残念です…。
返信する
いいね (もし)
2009-07-25 02:33:06
沖縄って良い場所、良い音楽が沢山あるみたいね。
住みたいな~~。
ほんとにf^_^;
返信する

コメントを投稿