日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

またもや・・・

2007-08-29 23:27:20 | 普段の生活より
私が9月から勤めることになっている会社から、今日、封書が届いた。

まさか・・・

とっても嫌な予感・・・




やっぱり・・・。


私がすることになっていた仕事は、10月から新部門として立ち上げることになっていた。
この新部門を立ち上げるにあたって、PCソフトと、そのソフトを配布?!している親会社とのシステムが、どうにも上手く稼働しないということで、私の初出社の時期が遅れていたのだが、
どうやっても改善せず、新部門立ち上げの時期がいつになるかわからないとのことで、今回の募集は取りやめにすることになった。

また1から職探しを始めないといけない・・・><


でも、もし、予定通りにこの仕事に就けていたとしても、早かれ遅かれ、いずれかは、この仕事はなくなるのではないか・・・

そんな気がしていたので、「やっぱり・・・」という気持ちがあり、ショックも少なくすんだ気がする・・・(苦笑)

んでもって、実は、この会社がある場所が嫌だったりしていた。

というのも・・・

今年の1月末まで勤めていた職場で関係があった土木建築業会社2つが、勤める予定だった会社の近所にある。
この土木建築業会社の社長が、曲者、訳ありで、あまりお近づきになりたくないのような人物だった(1人は、逮捕歴あり)。

1月末で、事務所を閉鎖し、彼らやその他との繋がりがなくなったと思ったら、その後、勤め始めた整骨院と、彼らは繋がっていて(まぁ、この整骨院も、この事務所絡みで勤めることになったから、彼らが繋がっていてもおかしくはない。)、
整骨院を辞めたことで、これで彼らから一切の繋がりが切れたと思って、スッキリしていたところだった。
それが、今回、新しく勤める予定だった会社のすぐ近所に彼らの会社兼自宅がある・・・

嫌~な気持ちがあった。

なので、この会社に勤める話がダメになって、ちょこっとホッとしている自分もいたりする。

せっかく、9月になるのを心待ちしていたのに、その気持ちを削がれ、また気持ちを新たに職探しをしなければならなくなって、ちょっとモチベーションも下がっているのも事実だけれど、
今回の会社とは縁がなかったのだと思って、気持ちを切り替えなければね・・・。



それにしても・・・


私のこれまでの人生の中で、こんなにも職探しに苦戦することは初めてである。
勉強時間を確保したいという気持ちがあるから、なかなか思うような職がないことも理由の一つだから、私自身が苦戦する方向にもっていっているんだろうけれど・・・(汗)

でもやっぱり、勉強時間を確保できる仕事が良いしなぁ・・・(汗)
まだ数年、勉強しなければならないし、もう少し、ねばってみたい。

また明日から、心機一転、職探しを頑張ろうっと・・・^^



最新の画像もっと見る