日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

今日の霊訓

2006-06-04 23:21:57 | 霊訓
今日も日曜日恒例、シルババーチの霊訓から抜粋を・・・^^


 --- 霊訓 3巻4章より 抜粋 ---

ラベルはどうでもよいのです。
形式はどうでもよいのです。
大切なのは“行い”です。“行為”です。
つまり各人の毎日の“生活”そのものです。

 ----- 抜粋 終了 -----


「ラベル」とは、スピリチュアリズムであるとか、他もろもろの宗教であるとか、ボランティア団体であるとか、名称は関係ないということ。
どこの宗教を信仰していようが、ボランティア団体に所属していようが、スピリチュアリズムを支持していようが、外見・建て前・物質欲を第一とし、自己中心的な思いで生活をしていては、進化・向上はできないということ。
自己中心的な思いを抑え、愛のある行動ができてこそ、進化・向上の道となる。
日々の生活をどんな気持ちでしているかが、大切ということだろう。

わかってはいるんだけどね・・・。
よくよ~く理解はしているつもりなんだけどね・・・。
でも、日々の生活は、葛藤と自己反省の毎日で・・・。
なかなか、自分の思うような日々にはならないねぇ~(^_^;)
 

最新の画像もっと見る