日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

歓送迎会

2010-05-24 00:00:19 | 普段の生活より
先日の21日(金)は、最後の出勤でした。

今日は、職場の人達が歓送迎会をしてくださり、花束をいただき、帰って来ました。

行く前は・・・

正直、気が乗らなかった。

行きたくないなぁ・・・。

お酒、飲めないし。

たくさんの人でワイワイ飲んだり食べたりする場が好きでないし。

うちの理事長とは、つい最近(出勤最後の日)も喧嘩したし・・・(汗)。
(彼は、反省したのか、すぐ低姿勢になったけれど・・・。)

でも、ホント。

この2年間、いろいろなことがありました。
人間関係、仕事内容。
本当に、いろいろなことを経験させてもらいました。

いつも私の話を聞いてくれていた市の職員さん。

「聞いてくださいよ~!」

って、もう言うことできないんだなぁ・・・
ちょっと寂しく思ったり。


いつも私のくだらない冗談に笑ってくれていたFさん。

私をこのNPOに誘ってくれたIさん。

私を自分のプロジェクトに加えてくれたHさん。
(Hさんは、障がいのある人を雇用する場を作りたいという希望を叶えるべく団体を立ち上げ、私もお手伝いをすることに。)

他にもたくさんの出逢いがあったことを、
今日の歓送迎会で確認することができたようでした。

まだまだ、未熟な私。
不満も多かった職場。
なかなか、今までの職場の人達に感謝することができず・・・(激汗)。

昨日、旦那と次女と3人で行った野球観戦(長女は学校&仕事のため一緒に行かれず)。
ファンの人達の応援が素晴らしく熱い。
ファンの人達に支えられてのプロ野球なんだろうなぁ・・・

しみじみ感じた。

私も同じなんだろうなぁ。
家族に支えられて、職場の人達に支えられて。
いろいろな人たちに支えられながら生きているんだろうなぁ。

少しずつ、少しずつ。

私もいろいろな経験を重ねて、いろいろなことに気づいていけたら・・・。

明日は、新しい職場の研修へ行く。

これからも、少しずつ、これまでの経験を活かしながら、1日1日を大切に生きていきたいと思う。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してます☆☆ (ここ)
2010-05-25 00:54:40
ついに新しい職場ですね(^o^)
きっと善い出会いがありますよ!
ポジティブに進みましょう(^O^)/
返信する
Unknown (和也&久美)
2010-05-30 08:08:14
みーじゅさん、おはようございます。

歓送迎会では、これまでの職場でのいろいろなことが思い出されたんでしょうね。
良かったこと、大変だったこと…。
いろいろあったでしょうね。
でも、そのすべてが、みーじゅさんの明日の力になるんだと思います^^

新しい職場の研修の方はどうですか?
きっといろいろ大変なことがあると思いますが、いつも応援しています!

   和也
返信する
ここさんへ (みーじゅ)
2010-06-06 23:07:40
ここさん、こんばんは^^
今はまだ、本来の職場環境ではないのですが、
少しずつ、人との出会いも増えています。
ここさんが書いてくださっているように、
善い出会いがあることを願っています^^
いつもありがとうございます^^
返信する
和也さんへ (みーじゅ)
2010-06-06 23:08:04
和也さん、こんばんは^^
温かなコメントをありがとうございます^^
新しい職場の研修は無事、終わりましたが、
出勤しながら、実践で研修をしている感じです(汗)。
でも、まだ研修はあるそうで・・・。
これからも、ボチボチ頑張っていこうと思います!!
いつもありがとうございます~^^
返信する