日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

とうとう来たこの時が・・・

2010-05-16 23:31:11 | 普段の生活より
我が家には、3台のパソコンがある。

・かれこれ9年近く使っている「Me」

・長女が商業高校入学を機に購入した「Vista」

・職場で私専用に買ってくれたミニブック「XP」(これは、仕事を辞めてももらえるとのこと)

Meでは、買った時のまま、メインメール(OCN)の送受信をしていたし、
私は使い慣れない「Vista」を滅多に使うことはなく、ほとんどMeを使っていた。

が・・・

9年近く使ってはいるし、何だかわからないけれど、Meに保存しているデータ等を
Vista若しくはXPに移し変えた方が良いような気がしていて。

少しずつお気に入りブログをVistaにお気に入り登録し直していた最中だった。
本当に最近・・・
なので、まだほんの数個しかお気に入り登録できておらず・・・

そして、OCNメールもVistaで送受信できるように設定しようと思い、一度はチャレンジしたのだけれど、
パスワードが違っていて、設定できず・・・
いつか、OCNに問い合わせてみようと思いながらそのまま放置していて・・・

あ~~~!!!間に合わなかった~~~!!!

今日、パソコンを立ち上げようと電源を入れても、プスン・・・と音が一瞬するだけで
電源が入らない~~!!!

何度やっても同じ。

とうとう、この時がやって来てしまった・・・

覚悟はしていたけれど、せめて、せめて、メールの送受信がVistaで出来るようになってからに・・・

しかし。

このVistaも、使い勝手が悪い&調子が悪い。

はぁ・・・

ハズレパソコンのサイクルにはまる我が家。

とりあえず、何とか、何とか、OCNメールを送受信できるようにしなくっちゃ・・・(汗)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様~ (ここ)
2010-05-17 01:11:37
わー、大変ですね(^_^;)

でもデータは移せます。
ビスタも調子はよく出来ます。
焦らないでプロバイダーや電気屋さんやパソコンの修理屋さんに連絡して相談して下さいね☆
何とかなりますよ!
不安にならずにね(^-^)ノ~~
返信する
Unknown (和也&久美)
2010-05-23 09:43:32
パソコンが突然壊れたりするのって大変ですよね。
バックアップやデータの移動など、やっておかなければと思いつつ、ついつい後回しになってしまって…。
設定とかもいろいろ面倒だったりもしますし…。

私も以前使っていたパソコンの時、機械の中で部品が脱落するような音がして、突然動かなくなって青ざめてしまいました。
その時になって、ちゃんと対処していなかったことを後悔するんですよね。
早目早目にいろいろやっておくのが大事なんだと、改めて思いました。

   和也
返信する
ここさんへ (みーじゅ)
2010-05-23 23:58:01
ありがとうございます~!!
電源が入らなくなってもデータは移せるんですね!
安心しました~!
ビスタも、本を読んでいろいろ試してみたのですが、
思うように快適にならず・・・(涙)
初期化しないとダメなのかなぁ・・・
でも、その前に、電気屋さんに相談してみますね^^

返信する
和也さんへ (みーじゅ)
2010-05-23 23:59:59
使っているパソコンが突然動かなくなってしまったなんて、
それは本当に青ざめますね><

早め早めの対応、本当に大事ですね・・・
つくづく感じている今日この頃です。

何とかしばらくビスタで頑張ります・・・^^
ありがとうございます~^^
返信する