日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

オーラの泉「須藤元気」の回

2006-03-30 11:25:04 | オーラの泉
昨日のオーラの泉のゲストは格闘家の「須藤元気」さん。
27歳という年齢で、あれだけのことを悟っていてすごいなぁ・・・。
私が27歳の時というと、長女の子育てや団地内や幼稚園での人間関係に四苦八苦していた頃だ。
生きることが精一杯で、人生について将来について考える余裕もなかった。
人それぞれには、学ぶべき時期があるんだと思う。
私が27歳の頃は子育てで四苦八苦することや人間関係で四苦八苦するのを学ぶ時期だったんだろう。

そして、いつもながら美輪さんのお言葉が身に沁みる。

慈父 心を鬼にして突き放す厳しさ (子どもが独り立ちできるように)
慈母 血を流しても子どもを守る愛情
二つ重なって慈悲が生まれる

今の私には慈父が強いなぁ・・・と思わず苦笑い。
でも、どんなことがあっても娘達を守る!という思いも強いよ^^
(この思いが強すぎて今まで旦那と衝突することが多かったんだけど・・・)

それから、須藤さんはオーラで言う紫(情愛が深い)が欲しいと言われていたけれど、私にも紫が足りないと思っていた。

私の幼馴染Sちゃんと、ママ友人のKさんは私が思うに、とても紫の強い人。
私に足りないものを持っている。
身近に学ぶべきものを持っている人(お手本?になる人)がいることを幸せに思う。
これも、きっと偶然ではなく必然なんだろうね。

私が持って生まれた性分は、慈父の心・・・(汗)
私の課題は紫(情愛)を持つこと。

前世療法を受けて、家族への思いや回りにいる人達に対する思いを変えることができた。
これからも、少しずつでもいい。愛情深い人間になれるよう頑張ろうと、つくづくしみじみと感じたのでした。