おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

お祝いの会食と菜の花と貝掘り

2019年05月09日 | 我が家の出来事
またまたお久しぶりです
GW10連休もあっと言う間に終了しちゃいました

たまってるネタをボチボチと振り返っていきたいと思います

GW前週の週末、久々に娘もご帰宅
夜は、仲良しのママさんご夫婦が娘の合格&就職お祝い会を開いてくださいました

いつものお寿司屋さんで乾杯
いろいろ食べたのに、おしゃべりに花が咲き写真これだけ


ここ最近、海鮮の大好きになってきた2姫ちゃん
自分好みのネタを握り盛りにしてもらって、この笑顔😄 



翌日の日曜日は、娘を送り届けがてらお出かけ

手延べそうめんの里でうどんの試食イベントがあり途中立ち寄り
あんかけうどん・焼きうどん・かけうどんの試食

ここのうどんの大好きな子供達大喜び
お安く販売もされてたので、箱で大人買い


お次は
四季の花々が季節ごとに咲き誇る
道の駅へ

菜の花満開~
一面黄色のじゅうたんみたい

ハチさんもせっせとお仕事


貝掘り体験をやってたので、子供達も貝掘り体験
大きな入れ物に貝と砂が入れてあるだけなので

貝掘りというよりは、貝すくい
3人分で900Gお持ち帰りできました

逆光でまぶしかった様子


夕方、娘を送り届けまたね

子供達の採ってくれた貝は一晩砂をはかせた後

定番のあさりの酒蒸しと

茹でてむきみにして
クラムチャウダーに

クラムチャウダーこくがあって美味しかった

みんなで美味しく頂きました
みなさんの応援、とても励みになってます
応援のポチお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。