おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

節分~ちびっこ作鬼のお面と恵方巻き

2014年02月04日 | 三つ子ちゃんネタ

2月3日 節分
ちびっこ達の通う保育園でも節分と2月のお誕生会が開かれたようです
節分鬼さんの登場に今年も大号泣だったとか

今月がお誕生日の姫達、お誕生会では今回主役
ステージに立って、 『お名前は? 何歳になりましたか?』のインタビューを受けて

みんなにお祝いしてもらったよう 
何度教えても『5歳になりました』と言ってた3人
本番でもやはり自分の年齢を間違って言ったらしい

保育園の節分ご飯
ささみフライを鬼の金棒に見立てたお料理だったみたい


ちびっこたち、自分たちで作った鬼のお面をもって帰ってきました



みんなそれぞれ自分のお面をかぶってポーズ


お風呂あがりにはみんなで恵方巻きで節分ぽっく
大人は恵方巻きを 、ちびっこにはたまごとカニカマ入りの細巻きです

みんなで豪快にかぶりつき

 

家内安全・無病息災みんなの健康を願いましたよ
これからも、いろんな行事事をちびっこ達にも体験させてあげたいなぁ

みんなで元気に大きくなぁれ 
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ 

 みなさんの応援、とても励みになってます
応援ポチお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぅ)
2014-02-05 11:20:26
ママ友会も義実家さんでの節分もみんなみんな元気を
くれるよね~、みんなで楽しめて良かったなぁ。
豪快な巻きずしものりあと巻きなんて技ありで感激!

お誕生日のお祝いもみんなでして、充実した毎日だね~

なかなか大変なこともあるけれど、これだから三つ子ママ
早められないって感じかなぁ~
本当にもちろんやめられないけど、楽しいことも3倍だね。

お誕生月の今月、また1つ大きくなってたくましくなるね♪
返信する
Unknown (まぅちゃんへ/おかみ)
2014-02-07 10:10:24
そうなのここ最近イベント続きだったよ

日々のバタバタな中でも、楽しみがあると頑張れるよね
巻き寿司ね、のりを後に巻くと、見た目も綺麗だし楽チンでいいよ

それぞれ、何でもその家流のやり方あるよね

保育園のお誕生会でも、やっぱり5歳って言ったよう
5歳に憧れがあるのかな?(笑)

そうだね大変なことも3倍以上あるかわりに、楽しさや嬉しさも1度に経験させてもらってるんだもんね
もっと楽しんで育児しなきゃだね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。