おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

週末の簡単ご飯2連チャン

2010年03月07日 | 今日の献立

週末ゆっくり寝だめ
久々にのんびり過ごせましたぁ

そんな週末の簡単ご飯2連チャンいってみよ~

土曜日のおうち焼肉~
       
昨日の晩御飯はおうち焼肉~
カルビ・中オチカルビ・豚・ウインナー・イカ・ホタテ
野菜もいろいろ(キャベツ・たまねぎ・ピーマンえりんぎ・こんにゃく)

いろいろ焼いて鉄板焼き
タレは2種類焼肉のタレとおろしポン酢を用意して

豚肉はチシャとしそでくるんで食べます
う~んさっぱりしてて美味しい~
      
鉄板焼きの〆は目玉焼き
半熟具合が最高~
      

美味しくが飲めました


そして今日の晩御飯またまたお手軽晩御飯
麻婆鍋~
       
メニュー
麻婆鍋
枝豆
鳥焼き2種類


こんな感じの週末の簡単ご飯2連チャン
週末のんびり過ごせました

明日からまた1週間頑張っていきましょ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
応援ぽちっといつもありがとう 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (みゆうママ)
2010-03-08 07:19:59
週末ゆっくり休めて良かったね(^^♪

わぁ~、お肉&シーフードのおうち焼肉いいね~~~!!

あっ、今お腹鳴ったわ、私(笑)

麻婆鍋も美味しそう☆
最近また寒いから、うちも鍋にしたい感じだよぉ!!

今週も頑張っていこうね✿
返信する
Unknown (gutti)
2010-03-08 12:13:06
おかみさん~~こんにちは^^

週末ゆっくり出来てよかった^^

私も・・忙しいと寝だめしたいって思うときがある~~
でも・・眠りだけでは・・貯めれないんだよね(笑

またまた忙しい週の始まりだけど
がんばろうね♪
返信する
Unknown (chie*)
2010-03-08 14:03:04
こんにちは

週末はのんびりと出来てよかったね!!

私も(病み上がりだったので)まったりと過ごしてました。

マーボー鍋ってまだ食べたことが無いの。。

最近寒いのでお鍋はいいよね(^_-)-☆

お鍋のほかに焼き鳥も合って

飲み飲み進んじゃったかな??

昨夜からやっと飲めるようになったけど

1本だけだったからなぁ。。今夜は飲むぞって感じ!(^^)!



返信する
Unknown (nao)
2010-03-08 16:56:59
わぁ~~焼き肉だぁ。

最近ご無沙汰だなぁ~
食べたくなっちゃうね♪


マーボ鍋も!
じつはスープの素が家にあるんだ
いつやろうかな~って思ってたとこ。
おいしそうだねぇ!
〆はラーメンにしたかな??


今週もはじまったね

がんばろうね♪
返信する
Unknown (みゆうママへ)
2010-03-09 12:50:31
久々に寝だめしたって感じだったよぉ
お休みって本当にあっという間に終っちゃうね

海鮮にお肉久々のお家焼肉だったよ
お家焼肉お手軽でいいよね
切ってならべるだけで、楽チンだよね
みんなでわいわいもすすんだよ~

今日こっちは、朝からだよ
3月になって本格的にふるとはね
麻婆鍋とろみがついてて美味しかったよ
返信する
Unknown (guttiさんへ)
2010-03-09 13:26:42
久々によく寝たよ~

睡眠って大事なんだよね
体が少し楽になったよ
ハムスターのように睡眠を蓄えれればいいのにね

今週もがんばっていこうね~


返信する
Unknown (chieちゃんへ)
2010-03-10 08:13:51
コメが投稿おしたとたんに飛んじゃってたぁ

久々にゆっくり寝てのんびり過ごしたよ
chieちゃんはまたまた体調悪かったんだね。。。
中々よくならないね

市販の麻婆鍋の素使ったんだけど、とろみがあっておいしかったよぉ
私たちは、一味で辛さを足したけどね
お鍋に焼き鳥つまみながら、ゆっくり飲んだよ

chieちゃんも体調回復で美味しいがのめるようになったかな?
返信する
Unknown (naoちゃんへ)
2010-03-10 08:17:54
うちも久々の焼肉だったよぉ
たまにはガッツリお肉もいいよね

何より準備が楽チンってのがいいよね~

おお~偶然
この麻婆鍋こくがあっておいしかったよぉ
とろみもついててね、豆腐がおいしく食べれたな
私たちは一味で辛さを足したけどね
子供にも食べやすい味だったよ
〆はラーメンにしたよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。