おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

一足早くお得な高速の旅

2009年03月22日 | 我が家の出来事

ETCで高速代がお得になるって連日TVでやってますよね~
高速利用者にとっては本当に嬉しい限り

そんな中一足早く瀬戸大橋が土日祝日1000円になりました
そこで我が家もお出かけすることに

旦那さんからの提案で、一足早く高速代1000円の旅へ

瀬戸大橋が高くて、四国方面にお出かけする機会がすくなかったの

朝から準備してさぁ出発~

さすが1000円車の通行料がめちゃ多い

瀬戸大橋が見えてきた~

 途中与島のパーキングへちょっとひと休憩
ここでは瀬戸大橋が一望できます


見晴らしもよくて気分爽快

 早島~坂出まで本当に1,000円でした
           今までなら片道4100円めっちゃお得

 そしてのんびりドライブしながら徳島をめざします

そろそろお昼徳島で人気のびんび家へ
このお店大人気で、いつもいっぱい
新鮮なお魚料理が食べれるの

はまちのお刺身定食 & もずく酢(旦那さん)

このはまちのお刺身めっちゃ分厚い
プリップリで美味しい~

そしてなんといっても、徳島はわかめ
取れたてわかめがこれでもかってくらい入った
わかめ1面のお味噌汁

 天盛り定食(私)


ここの天ぷらは豪華版
えび・かに・いか・たこ・ほたて・なす・かぼちゃ・さつまいも・わかめ

多すぎて半分は旦那さんへ

たこめし(娘)

豪快に盛られたたこめし

 どでかいたこがど~んと

大満足のお昼でした

途中道沿いで、わかめや鳴門金時を買いながらめざすは動物園

次は動物園偏へ続く

人気ブログランキングへ 

応援ぽちっといつもありがとう 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新・ぐるめ流。さすらい)
2009-03-23 05:40:35
おはようございます。
おっと~!鳴門にある「びんびの家」に行かれたのですね。
わたくしも一応食べ歩きブロガーなんでこのお店は何度か行ったことがあります。
いつも混んでるお店ですね。
でも値段の割にはボリュームが満天で大好きです。
女性には食べ切れないほどの量でしょう。
わかめの味噌汁のわかめの量にはいつも驚かされてしまいます。
あっ!今気付きました!
おかみさんって岡山の方だったのですね。
返信する
交通料 (naonao)
2009-03-23 08:05:08
おかみさんおはよう

今朝やっとお天気がよくなったのよ。
そちらは昨日もうすでに良かったのかしら?

瀬戸大橋、そうそう高いのよねぇ~。
岡山に帰ってもなかなか四国までは渡れないもの。

でも¥1,000なら何回でもわたって遊びに行きたいね。
このお店、とってもお得で新鮮なのね。

次回帰る機会があったら行ってみたいなぁ~。

返信する
Unknown (gutti)
2009-03-23 08:43:14
おはよう~~~^^

高速代の値下げは本当にうれしいよね~~

この瀬戸大橋~~すごく気持ちが良さそう^^
景色もバッチり^^V

四国は行ったことがないんだけど
やっぱり新鮮な魚~~

これから・・サクサクってお出かけできちゃうね^^


ホームパーティー~~~ホント飲みすぎた^^!
うんうん!!私もいつか・・おかみさんと
飲み交わしたいよ~~~^^

ビール党だものね^^
返信する
Unknown (みゆうママ)
2009-03-23 09:18:33
1000円の旅、いいね~~~♪

私も1度でいいから生で「瀬戸大橋」を見てみたいよぉ!!

そして豪華な食事~~~。
はまちに釘付けだよ(笑)

わかめもいっぱいで体にも良さそう(*^_^*)

これからも高速でいろいろなところに行けるね♪

返信する
Unknown (くみママ)
2009-03-23 10:46:26
おおおお~ほんとに1000円に



うちも昨日出かけようかな~と瀬戸大橋みてた(家から見えるんだ)けど、車多そうだったね。
うちは来週、そっちにいく予定

池田動物園でもいってみようかな~と


1000円だなんて嬉しいな


少し前まで7000円くらいしてたよね


あー平日安かったら一人で岡山にいりびたりなのにな~




しかし、噂にきくびんび家、おいしそうだなぁ。
返信する
Unknown (nao)
2009-03-23 20:51:41
おぉ~~~~
早速 お得な旅に出かけたのね

1000だもんね~

すごいよね。

瀬戸大橋、だいぶ安いんだよね、1000円って。

この際、行ったことない所に
いろいろ行ってみたいよね^^

返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2009-03-23 21:54:31
こんばんは・・・

ほんと、味噌汁のわかめの量が凄いですね
でも私わかめ好きだから味噌汁は全部食べれそうです

休日ご家族でのんびり出来た様で良かったですね。
返信する
Unknown (新・ぐるめ流。さすらいさんへ)
2009-03-23 23:07:46
さすらいさんも、このお店いかれたことあるんですね~
もしかして、さすらいさんもお近くのブロガーさんかな?
新鮮なお魚が美味しいですよねぇ
いつもすっごい人で、よくあきらめるんだけど今回は待ってみました

ボリューム満点で半分以上旦那さん行きに
わかめのお味噌汁の豪快さに
返信する
Unknown (naonaoさんへ)
2009-03-23 23:16:09
そうだよね~
瀬戸大橋って今まで高すぎたよね
私達も近くに住んでても四国じゃなくて、神戸とか広島に行ってたもん

でも1000円っていいよね~
これから遠出が楽しみになるね
このお店新鮮なお魚がいっぱい、ボリューム満点だよ~
いつも人がいっぱいの大人気のお店
返信する
Unknown (guttiさんへ)
2009-03-23 23:25:21
そうなの~四国は近くて遠かったんだぁ
瀬戸大橋が高すぎて、遊びに行くなら広島や神戸に出かけてたよ
高速代の値下げは嬉しいね~

瀬戸大橋見晴らしもよくて気持ちよかったよ
お魚が新鮮で美味しかったよ
これからは遠出が手ごろに楽しめるね

いつかguttiさんと飲み交わせるの楽しみにしてま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。