おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

そろそろ夏本番

2017年07月12日 | 我が家の出来事

毎日ジメジメ蒸し暑く不快指数MAXです

お庭では日々朝顔がぞくぞく開花
朝顔ってひとつの苗からいろんな花が咲くんだね

三つ子たちも学校で育ててた朝顔持ち帰り
朝顔だらけ

朝顔を使っての色水遊びを楽しみにしてる子供達です

 

韓国の国花ムクゲの第1号も
この花が咲きはじめると、そろそろ梅雨あけするかなぁ 

夏の間、朝顔とムクゲ競いあって咲き続けるだろうなぁ

毎年帰ってくる、つばめちゃんも
1匹は残念ながら落ちて死んじゃったけど

残った5つ子ちゃんは元気に成長
飛ぶ練習を始めたし

そろそろ巣立っていくかなぁ

  

夏休みまであと1週間
子供たちは待ち遠しい夏休みですが

学童のための毎日の長~いお弁当生活が始まると憂鬱ですが

なかなか忙しくて出来てなかったセルフネイルも
夏使用にして気分だけでも盛り上げよう

ムクゲが咲いて、つばめが巣立つと本格的な夏の到来
今年も暑い夏がやってくるぞ

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ 

みなさんの応援、とても励みになってます
応援のポチお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。