おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

連休の始まりは初のすき屋とおもちゃ王国

2017年07月23日 | 我が家の出来事

またまた、更新がとまってました
梅雨明けし、毎日せみがじりじり

その泣き声で目覚める嫌な時期です
20日から、夏休みにも突入し、ラジオ体操にお弁当作りに宿題の相手

仕事場では、支店の事務員さん入院したりで
全部の仕事が本社勤務の私たちにふってきたりと

目が回るような忙しさです 
そんなこんなで、なかなかパソコンにも向かえずでした 

では更新が止まってた時期をぼちぼちと遡ってみましょう

先々から我が家は溶連菌の連鎖で、三つ子+パパまでも
病院の連続でした

溶連菌って、厄介らしく抗生剤をしばらく飲んで菌を完全に消しておかないと
腎臓病に以降したりと大変のよう

後日、尿検査も必要だったりなかなか大変 

みんなお熱も出ず、元気いっぱいで病人っぽくなかったですが。。。
いろんなウイルスがあるんだね

3人さん病み上がりで迎えた3連休
温泉に言って宿泊でもと直前まで考えてましたが残念

病気の連鎖でノープランになった3連休 
さてさて何をするかな?

まずは初日の15日
CMソングを3人で合唱し、子供達のたっての希望で早めのお昼は
子供達初のすき屋へ(かくいう私も人生2度目)

これこれポケモンのお祭りグッズ
子供にせがまれてお出かけしてる方も多いのではないでしょうか?
CM効果絶大

 

お昼を済ませむかったのは、暑いときの遊び場
おもちゃ王国

暑くても子供達はへっちゃら
乗り物にも色々乗って

身長制限解除でジェットコースターも初体験

 

いろんなゲームで閉園まで
あそびまくった3人さん 

母は子供の遊ぶかたわら、指先使ってボケ防止の脳トレ
夢中になって作ったわ 

3連休初日、元気いっぱい遊んで終了

 

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ 

みなさんの応援、とても励みになってます
応援のポチお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。