おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

久々のおべんとさん

2013年07月19日 | お弁当

7月のはじめから期末のテスト週間&テストと続きでお弁当いらずの日々が続き
娘がお弁当いらない間、パパさんもいいよって言ってくれたので
お言葉に甘えてパパ弁もおさぼり

朝お弁当作る時間がいらないと、かなり時間的にゆっくり
なんせ、三つ子のご飯にお着替え最近ではトイレ行列
朝は1分1秒が戦いなのでね、朝の余裕って嬉しい

すっかりぐうたらが馴染んできてましたが・・・
今週の初めは、2週間ぶりのお弁当ってのと看病の連休あけってこともありかなりダルダルでした

そのせいか、珍しく寝坊しちゃって
慌ててチャーハンと自家製の冷食チンで何とか作ってもたせたけど。。。
時間なさすぎで写真忘れ

17日のお弁当
久々のちゃんとしたお弁当作り



18日のお弁当
この日からパパさん泊りがけの接待ゴルフ&飲みで留守で自分弁も同じのを

さくらんぼ母ちゃん風に、照り焼きの下にはたまごのそぼろ引いてみたよ
娘に大好評だったよ


そして今日19日のお弁当
パパがいないとやる気のなさがうかがえる弁当に
緑不足です


今週のパパ弁画像は17日のこれのみ


もうすぐ夏休みだし、お弁当おさぼりの日々はしばらく続くかな?
みなさんの応援、とても励みになってます

応援ポチお願いします

 

人気ブログランキングへ 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっちゃんママ)
2013-07-22 18:48:09
おかみちゃん お疲れっ♪


これでやる気ないって~(笑)
めちゃ頑張ってるやん♪
緑がない日もあるさぁ(一緒でうれしっ(笑))

おかみちゃんのおべんと
我が家のパパには見せられんねぇ~~~
まっ私には無理なのを分かってるけどね(笑)
ハードルは低い方が楽出来るもん

無理しすぎておかみちゃんがへばったら大変やきぃ
しんどい時はしんどい用に適度に手抜きしてね

今週も暑いしだるいけどお互いがんばろっ
返信する
Unknown (なっちゃんママへ/おかみ)
2013-07-23 17:13:25
久々のお弁当だるかったぁ

自家製冷食さまさまよ
もうネタ切れだからそろそろ部活動しないとだわ

お弁当って茶系が多くなっちゃうよね
おいしいもんって茶色が多いしね

いやいや、なっちゃんママのお弁当もいつも美味しそうだよ

最近は作るの精一杯で娘の喜ぶキャラ弁も出来てないわ
そうだね適度に手抜きするよ

もうすぐ夏休みだから、しばらくお弁当作らんですむかな?
パパに相談だぁ
返信する
Unknown (まぅ)
2013-07-24 08:32:57
おかみちゃん、おはよー

そろそろお姉ちゃん夏休みだね♪
大会や練習、練習試合と、なかなか高校生の
夏休みは中学みたいにはいかないと思うけど、
それでもちょっとはいつもより助けてくれるよね。
ちょっとでも、おかみちゃんが楽できたらいいなぁ。

お弁当、いつも彩がきれいだよね~
私が作るのはいつも茶系、なかなか彩が難しい。
おかみちゃんのお弁当、参考になるよぉ~
返信する
Unknown (まぅちゃんへ/おかみ)
2013-08-05 09:24:59
まぅちゃん毎日バタバタな激務な中いつもコメありがとう

なのにお返事いつもの亀さんでごめんだよ

やっと夏休みに入ってもね
補習やら部活やら大忙しみたいだね

でも、普段よりは時間に余裕があるから、ちょこちょこ家のことも手伝ってくれてるわ

お弁当の美味しいおかずって茶系が多いもんねぇ
緑がなかなか難しいよね

夏休みでただいま、娘がお弁当いらず
だからパパさん巻き沿い被害にあっております(笑)

夏休み明けのお弁当考えるとやばそう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。