おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

もうすぐ夏だなぁ?

2010年07月09日 | 緑&お花

 みなさんこんばんは~
今日もムシムシと暑い1日でしたね

やっと長い1週間が終わりましたね

もうすぐ本格的な夏がやってくるよね

さてさて夏を予感させる、今日の我が家のお庭のお花たち
お花って見てて癒されるね

ハイビスカス系のお花
名前は忘れちゃったけど。。。

追記 ムクゲって言う名前で韓国の国花だって
ミルキーさんが教えてくれましたぁ
ミルキーさん
       


この花ガ裂き始めると夏がくるなぁって思っちゃうの
今年もキレイに咲いてくれましたぁ
まだまだつぼみがたくさん~

しばらく楽しめそうです

そして池に咲くハスの花?
        
キレイなピンク色の花
今年も咲いてくれましたぁ

池に咲いてるととっても不思議
思わずみとれちゃう
金魚も楽しそうに花の下をスイスイ

この花たちを見てると、もうすぐ夏だなぁって思います

今年もきっと暑くなるよね~
夏バテしないようにがんばっていこ

みなさんよい週末を~

人気ブログランキングへ 
応援ぽちっといつもありがとう



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムクゲですね♪ (ミルキー)
2010-07-10 16:13:50
お疲れ様です☆
ハイビスカスに似た花で検索したらわかりました♪(笑)
ムクゲ。。韓国の国花だそうです
ピンクのハスの花も綺麗ですね~
とっても癒されました
返信する
Unknown (guu)
2010-07-11 16:54:39
庭にお花が咲いてるって魅力だな~~
我が家は・・プランターにお花でなくて

食べれる食物ばかり(笑

韓国の国花!初めて知りました@@!

ハスも取っても可愛い~~

いよいよ・・夏本番も近しかな^^
返信する
Unknown (ミルキーさんへ)
2010-07-12 14:14:13
お返事すっかり遅くなってごめんなさいね

お花の名前検索して頂いてありがとうございます
ムクゲっていうんですね~

ハイビスカス系のお花を見ると夏だなぁって思いますよね

はすの花?やさしい色で癒されるでしょ
その下には金魚も泳いで、見てて癒されるんです

返信する
Unknown (guuちゃんへ)
2010-07-12 14:18:03
庭のお手入れが全然できなくて

ただかってに咲いてるって感じだけどね。。。
お花って癒されるよね~

プランターで上手にお野菜作れるのってすごいよ
うちなんて今年もしそ全滅したし

ハイビスカス系のお花って見てると元気でるよね
ハスの花も涼やかでしょ
金魚がその合間で泳いでる姿が好きなんだぁ

もうすぐ本格的な夏がやってくるね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。