おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

久々にお泊り☆賑やかに豪華な晩御飯

2012年05月31日 | 三つ子ちゃんネタ

週末は義実家へ久々のお泊り

週末の度になかなか予定が会わなくて
遅ばせながらの母の日でお花持って行ったよ
遅れちゃってごめんね

自分の母さんの、すっかり忘れてた
sorryばぁば

ちょうど、義妹ちゃんも帰省してて
久しぶりのご対面
活発になった三つ子たちにビックリしてた

義妹ちゃんが、姫たちに楽器セットしてくれたよ
たいこ・シンバル・カスタネット・トランペット・マラカス・タンバリン
いろいろ入ってた

これで、3人で音楽会だぁ

2姫タンバリン、3姫たいこ担当で
早速楽器で演奏会~



1姫は、食い気の方が優先のようで
じぃじの出してくれたポン菓子に夢中


楽器の次はおっきなビーズクッションでジャングルジム遊び
押し合いながら競争して登ってた

大好きなピッピ靴、みんな方時も離さないよ


一足先に姫たちにご飯
いないいないばぁを見せて
気をひいてるうちに大人ご飯開始


晩御飯は、手を怪我してたばぁばの変わりに
義妹ちゃんと頑張ってお料理したよ

この日のメインははまち~
ど~んと丸ごと1匹買ったんだって

3枚卸まではお魚やさんで
メインはど~んとはまちのお刺身
旦那さんと、義妹ちゃんの力作



その他めちゃ豪華な晩御飯

はまちのお刺身
野菜の天ぷら(ごぼう&人参・ピーマン・新たまねぎ・なす)
ヒレカツ・唐揚げ
スペアリブの煮物
はまちの荒炊き
おから

元気に動き回る三つ子を眺めながら
みんなでわいわい飲んでしゃべって楽しい晩御飯

姫たちも遅くまで遊び回ってました

翌日も朝から元気な姫たち
恒例のピアノの連弾

ちゃんと両手で指動かしてる


食べ切れなかったお料理など
たくさんのお土産をもらってバイバイ
じぃじばぁばありがとう

この後元気に港フェスティバルにお出かけしたのでした

いつも姫達の成長を
応援してくださってる皆様ありがとうございます

日々をこなす事に精一杯でお返事する余裕もなく
コメントのお返事お休みさせてもらってます

みなさんの応援、とても励みになってます

エールのポチおねがいします
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。