最新の審美&インプラント日記

天王洲アイル・天王洲インプラントセンター 小川勝久先生による審美とインプラント治療の日記と情報

「これ以上、頑張れない」って平気な顔で言うな

2009-03-02 22:48:46 | Weblog
「これ以上、頑張れない」って平気な顔で言うな。

この言葉は、シドニー・アテネのパラリンピックのメダリスト・車椅子ランナー‘廣道純’の言葉である。
高校一年の時、バイクの事故で脊髄を損傷し下半身が麻痺。その後、‘助かった事には意味がある。だから、第二の人生は・・’と、リハビリ中から車椅子のレースにのめりこみ、がむしゃらに練習を積み、英語も話せないのに、なんと、世界チャンピオンの教えを乞いたい為にアメリカに飛んでトレーニングを積み、現在・日本記録を3つも持つ.

『目標に向かい自分を追い込む事で発せられる本気が、相手に伝わる。それに応えようとする相手の思いを受けて自分が変る』

1日、大阪での講演が無事に終了し、新幹線に乗り込んで、目にした雑誌から飛び込んで来た、その言葉は衝撃でした。なぜか・・目頭が熱くなり・・頬を濡らしていた。

『頑張る事が出会いを生み、そこから自分が成長できる』

時に、皆さん・・私もですが・・・自身の不遇や環境を他人や社会の性にして、どうせ・・この程度って、諦めていませんか。
ちょっとくらい不景気だって・・やりたい事が出来なくても・・上手くいかない事があっても、そんな嫌や事が重なったって・・頑張るしかないです。

そう。「これ以上、頑張れない」とは決して言いませんよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿