ODAWARAケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為に役立つ情報を発信していきます!

みな悩みは同じ。それは腰痛。

2019-11-15 08:51:00 | 腰痛・腰の痛み
小田原 駅前 徒歩1分 頭痛 肩こり 腰痛 体のことならおまかせ下さい!小田原ケアセンタースタッフ森岡です。

腰痛について色々調べていくうちにこのようなデータを発見しました。

なんと腰痛は男性では1番目、女性でも肩こりに次いで2番目に訴えの多い症状でその数は増加傾向にあるそうです。
グラフで見る世帯の状況国民生活基礎調査(平成28年)の結果から


▲男性


▲女性

※少しデータが分かりにくいかもしれませんがご了承ください。<(_ _)>

年齢が高くなっていくにつれて腰痛・肩コリでお悩みの方が多いということが分かりますよね。もしかしたらあなたの近くに腰痛の方がたくさんいらっしゃるかもしれません。
最初は我慢できるくらいの軽度の腰痛でも痛みをかばうにつれ、知らない間に疲労が蓄積され他のところに痛みが出てきたり、ぎっくり腰のような重度の腰痛を引き起こしてしまう可能性もあります。
ひどくなってから体をケアするのではなくひどくなる一歩手前で体のケアをしていきましょう。
毎日お仕事、家事を頑張っている自分の体を労わってあげましょう。


頭痛 腰痛 肩こりでお困りの方は、体のことならおまかせ小田原ケアセンターへ

小田原ケアセンター詳細は→小田原ケアセンターホームページ

お問い合わせは→頭痛・肩こり・腰痛ご相談ください

関連記事:ODAWARAケアセンターの「腰痛・腰の痛み」テーマにしたブログ記事一覧

ライン@でもご予約・ご相談などお問い合わせ下さい。
友達登録お待ちしております。友だち追加

コメント   この記事についてブログを書く
« 膝周りの筋肉その1 | トップ | 畑中メディカルテーピング特... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

腰痛・腰の痛み」カテゴリの最新記事