ODAWARAケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為に役立つ情報を発信していきます!

みかんの効能

2019-11-12 12:11:03 | ケアセンタースタッフのつぶやき
小田原 駅前 徒歩1分 頭痛 肩こり 腰痛 体のことならおまかせ下さい!小田原ケアセンタースタッフ森岡です。

朝晩寒くなりそろそろこたつが恋しいと感じる季節になってきましたね。こたつといえばみかん!!やっぱりこたつにみかんは欠かせないですよね!

私の地元の愛媛県にもオリジナル品種である紅マドンナや甘平をはじめおいしいみかんがたくさんあります。個人的にはデコポンやいよかんなどもおススメですね。

みかんにはおいしいだけではなくさまざまな効能があるのをみなさんご存じですか!?



▲みかんの効能


ご存知の方も多いとは思いますがみかんには多くのビタミンCが含まれています。

たった3個のみかんで一日に必要なビタミンCの摂取量をまかなうことができるとも言われています。

免疫力を高め細菌やウイルスなどの抵抗力をつける働きがあるので病気予防に効果的であったり、動脈硬化を誘発させる悪玉コレステロールを抑制する働きがあります。女性にとってはうれしい美肌効果や貧血の方に重要な鉄の吸収をアップさせる働きもあります。

食べ過ぎは禁物ですが、健康維持として毎日の食事に取り入れてみてはいかがでしょうか。ぜひ一度愛媛のみかんも食べてみてくださいね!!


頭痛 腰痛 肩こりでお困りの方は、体のことならおまかせ小田原ケアセンターへ
小田原ケアセンター詳細は→小田原ケアセンターホームページ
お問い合わせは→頭痛・肩こり・腰痛ご相談ください
関連記事:ODAWARAケアセンターの「ケアセンタースタッフのつぶやき」テーマにしたブログ記事一覧
ライン@でもご予約・ご相談などお問い合わせ下さい。友達登録お待ちしております。友だち追加

コメント   この記事についてブログを書く
« 膝サポーターの弊害 | トップ | ヒトのパーソナルスペース »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ケアセンタースタッフのつぶやき」カテゴリの最新記事