ODAWARAケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為に役立つ情報を発信していきます!

運動習慣が万能薬!?

2020-01-18 11:59:38 | 健康づくり
小田原 駅前 徒歩1分 頭痛 肩こり 腰痛 体のことならおまかせ下さい!小田原ケアセンタースタッフ荒井亨太です。

今日は運動習慣が万能薬についてです。各々で運動する目的は様々です。スポーツすることが趣味の方もいれば、仕事のパフォーマンス向上のためにジムへ通う方、ボディビルダーのような肉体美を目指して筋肉トレーニングをする方など目的は違えど、こうした運動習慣がもたらす効果は多岐にわたります。
例えばこのような効果が期待することができます。

・肥満・心臓病・脳血管疾病、糖尿病・骨粗鬆症・がんになるリスクを下げる。
・基礎代謝が上がり、太りにくくなる
・体力がつくことでパフォーマンスが上がる。
・若さを保つホルモンの分泌を促す
・健康寿命を延ばすことができる。
・気分転換にもなるので、ストレスやうつにも効果がある。
運動を習慣化することでこんなにたくさんの効果が得られるのです。毎日エネルギッシュに過ごすためには小さな努力を少しずつ積み上げていくことなんです。

小さな努力を積み上げる事は、とても大変ですよね。私自身も強い人間ではないので、正直苦手です。でも、まわりの方々にサポートして頂いて私もコツコツ積み上げることができます。


▲健康をサポート|ODAWARAケアセンター

ひとりでは体の痛みと向き合うことや健康を維持することは、困難な時があるかもしれません。そんな時は私たちがしっかりとあなたをサポートいたします!

頭痛 腰痛 肩こりでお困りの方は、体のことならおまかせ小田原ケアセンターへ

小田原ケアセンター詳細は→小田原ケアセンターホームページ

お問い合わせはこちら→頭痛・肩こり・腰痛などご相談ください

関連記事:ODAWARAケアセンターの「習慣」テーマにしたブログ記事一覧

ライン@でもご予約・ご相談などお問い合わせ下さい。友達登録お待ちしております。友だち追加

コメント   この記事についてブログを書く
« 小田原に来たら魚魚屋に行っ... | トップ | 箱根の山は雪、小田原は守ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康づくり」カテゴリの最新記事