小田原ケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為の役立つ情報を発信していきます!

首の痛みの原因?

2020年01月23日 | 健康づくり
小田原 駅前 徒歩1分 頭痛 肩こり 腰痛 体のことならおまかせ下さい!小田原ケアセンタースタッフ 山本 篤史です。

寒い日が続いていますね、今週末の関東は天気が悪い予報がでてます、天気が悪いとついつい家に引きこもってしまい、首に負担をかける姿勢でテレビなど見てしまいますよね。

頭の重さは約5Kg(体重の10%という説もあります)あります、その頭の位置によって首にかかる負担は大きく変化します。
スマホを覗き込んでいたり(詳しくは「こんな姿勢になっていませんか?」や「こんな姿勢を続けていると」をご覧ください。)無理な姿勢でテレビをみいるなど、生活の中で多くみられます。
でも、位置ではなく実際の【重さ】が変わっても首に負担がかかるんです。

バイクを運転したことのある方ならお分かりですね、ヘルメットって意外と首に負担がかかります。

▲いろいろな種類がありますがあったものを選びましょう!

正しく被らないと首にかなりの負担をかけてしまうんです。
正しい姿勢をとっていても、重さが変わると当然負担は大きくなります。

バイクを乗る方は要注意です!

頭痛 腰痛 肩こりでお困りの方は、体のことならおまかせ小田原ケアセンターへ

小田原ケアセンター詳細は→小田原ケアセンターホームページ

お問い合わせはこちら→頭痛・肩こり・腰痛などご相談ください

関連記事:ODAWARAケアセンターの「首」テーマにしたブログ記事一覧

ライン@でもご予約・ご相談などお問い合わせ下さい。友達登録お待ちしております。友だち追加


最新の画像もっと見る

コメントを投稿