民舞ブログver.Freund

どこまでいってもフロイント!
独特の、個性豊かなメンツが今日も楽しく練習しています。

1月12日例会レポート

2012-01-13 23:43:30 | Weblog
おはこんにちこんばんわっ
お風呂で顔を洗うたびに
おでこが広くなったのを感じる
1回生もとぅです(・∀・)

少し遅れましたが例会レポート。
コール曲は トットトコでした。
さっそく振り返ってみますぅぅぅ


・トットトコ
  男性コーラー うっしーさん
  女性コーラー シャボさん

…難しかったです(;ω;)
えぇもう 難しかったです(;ω;)

コールはまず基礎から。



基礎・ダルステップ

下がって上がって膝カックンされて
がくんってなってまた上がって…

…いまいちよくわかりません←
できてるつもりでもできてないようで
コーラーさんが教えるのに苦労してました



基礎・ハンボターン(ソロ)

ソロはなんとかなってました

男性の注意点(コツ)は
左足を置いたときに真後ろを見る。
これするだけでほんと回りやすくなります。



基礎・ハンボターン(カップル)

\(^0^)/←


で き な い \(^0^)/


あまりにできなさすぎて
笑いそうでした&泣きそうでした

しかし練習を重ねるにつれ
何度も指導を受けるにつれ
少しずつできている実感はありました

最初は
「え、これ回れるの」的な←

途中で
「ほぇ、どーなってんの?」的な。

最後は
「なんとかなってなくもない」的な(笑)

難しかった……。




やっと曲 (「・ω・)「 <ガォォー
トットトコ~トットトコ~♪

フィギィアは簡単。
ハンボターンがあることを除けば。

構成も単純で踊りやすい。
ハンボターンがあることを除けば。

曲自体が面白いので楽しい。
ハンボターンも実際楽しい(^p^)

できるできないは別として
ハンボターンはキライじゃないです。
ぐるんぐるんしてる感じが好き。



特に最後が楽しいですね!

チャレンジ ~18回への挑戦~

目が回り視界が回り
ぐるんぐるんぐるんぐるんしてました
そうでなくてもぐるんぐるんしてるのに
最後はこれでもかってぐらい
ぐるんぐるんしてました(>ω<)


総じて感想

むずかしかった/(^0^)\



次回の例会は17日
これで後期は終わりっ

2月例会や合宿も控えてますが
とりあえずひと区切りですね~

ではでは次もがんばりましょう!
(・∀・)ノシ <マタミテネ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿