民舞ブログver.Freund

どこまでいってもフロイント!
独特の、個性豊かなメンツが今日も楽しく練習しています。

11月6日 例会レポート

2014-11-07 10:24:58 | Weblog
こんばんは。
いよいよ招待パーティーまで例会はあと3回。いろいろ追い込みです。Web責です。

今回は、味わい深い1曲。
・クリボサドフスコホロ#2(Bu,トラキア地方)
コーラー くぅ 司会 ゆうこりん

まず味わい深い点(注意点ともいう)をいくつか。
・体重の微妙な落とし方(東部トラキア地方ゆえですが)
・足の後ろへのまわし方
・4回目の「ヘーイホッパー」
・グーパーグー(適当か)
・Fig.5の途中で曲が遅くなるところ(1周目)、つまり曲調
こんなもんですかね…。

斜め45度と横と正面の区別と、スラップをしっかりすれば何とかなります。
パーティーでもそこそこかかるので、そこそこ踊りましょう(え)。

なんか、文章が思いつかない、スランプや…。
ではまた次回。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿