民舞ブログver.Freund

どこまでいってもフロイント!
独特の、個性豊かなメンツが今日も楽しく練習しています。

7月17日例会レポート

2012-07-21 20:31:41 | Weblog
どーもこんばんはティーです。
来週からテストですねえ……
テストよりもレポートの多さに
悩まされてます;;



さてさて7月17日の
前期最終例会のレポートです!
もとぅさんがお休みだった&
諸事情により更新できないので
私が書かせていただきます!



が、12日の例会のレポートが
抜けてますね汗

実は私この日は風邪で
お休みしてたのでレポ書けないのです;

ほら、夏風邪はナントカがひくってね……笑

ナントカの自覚がある人もそうじゃない人も
風邪には気を付けてくださいね!

そして誰か12日のレポかいて←



と、まあそのへんはおいといて
本題例会レポートに参りましょう!


今回の例会は

ホパック(Ru)
男性コーラー おかじ~
女性コーラー ティー

でした!



最初はデモ!

……うん、見てないから割愛←
いやまあ終わってからビデオで見たけど!

始まる前はそんな緊張しなかったのに
走ってる時にやたら緊張した!
なんで!?



そしてロシアの基礎が2つ。
バズターンとプッシュ。

いっぱい細かい注意点があって
やってみるとなかなか難しい;

カップルバズは相手との相性もあるし……

みんななかなか苦労してましたね;



続いて曲♪

バズターンとソロ以外は
そんなに難しくないはず!

ただし曲調がかわらないから
構成がわかりにくい;



進んで回る→衛星のところは
女性が頑張るポイントです!

男性は腕を肩より上に
あげてはいけないドS仕様←



最後のソロは男性が頑張るポイント!
……もう頑張ってくださいとしか言えない;

男性はベントキックを
いっぱい連続でできるように
練習してたら
きっといいことがあるよ!←


女性ソロもやってみると
案外難しかったりします;

キラッ☆のポーズは
某アニソンの決めポーズとは
違いますからね!←



コール全体を通して
とにかく暑かった!ですね!
もうちょっと涼しい季節に踊れば
ホパックはもっと楽しい曲のはず!

パーティーでかかったら
はりきって走りに行きましょう!笑



そして今回は最終例会ということで
最後は一回生のリクエストパーティーでした!

・ライラライラ(Is)
・ミラノボコロ(Se)
・Top of the World(R/D)
・ブチミッシュ#1(Bu)
・Sweet Sweet Smile(R/D)
・オパス(Bu)
・アルカヌー(Ro)
・ルシコシ(Bu)

だったかな?
8曲あるからこれでいいはず!

ブルガリアとラウンドが強いですね!

一回生たちの好きな曲が
これからどんなふうに変わっていくのか
楽しみです!^^



次にみんなそろってコールするのは
夏合宿ですね!
今年は信太山!
いつもの例会よりも
ぎゅぎゅっと濃い時間が過ごせるはず!



そのほかにもテスト後のお疲れ合宿に
九州全日に……
楽しみがいっぱい!

夏休みも暑さに負けず
民舞を楽しみましょー^^

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A)
2012-07-24 01:09:06
ムジカを忘れないであげてください・・・。
返信する

コメントを投稿