民舞ブログver.Freund

どこまでいってもフロイント!
独特の、個性豊かなメンツが今日も楽しく練習しています。

10月1日 例会レポート

2013-10-02 00:41:08 | Weblog
こんばんは。
後期が始まりましたが、如何お過ごしでしょうか。
とりあえず空きコマがしばらくなさそうなことに驚愕しているとりっぴいです。

さて今回はイスラエルより1曲。
・メホールハドバッシュ(Is)
 コーラー かれん 司会 アラジンさん

フィギュアは6つ。実質4つ(勝手にまとめるな)。
まあ、体重を落とすところだけ気をつけましょう。あと足跳ね上げ。
体揺らすところは素直に揺れましょう。体固定しながらやると見てる方はめっちゃ気持ち悪いですよ、悪い意味で・・・。

ちなみに英語だと「Honey dance」という意味だそうです。なんとなく曲の気持ち悪さ?の意味がわかったような気がします。
いや、僕は曲好きですよ、なんかチープさと哀愁っぽさが漂ってて。

さてさて今回から招待パーティーに向けての復習会が始まりました。今日ははじめに掛かる4曲を踊りました。覚えてたかな?私はハニートラップにかかった(謎)。

今回は以上です。また次回。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アクオス)
2013-10-06 01:06:16
いよいよ後期が始まりました!
ちょっとコール曲も酸くなってしまっていますが、その分現役生は招パに向けて鋭意練習中なのです!

みんな例会での復習で、ちゃんと踊れるようになってから、招パでしっかりたくさんばっちり踊りましょう!

デモ練もがんばろうねー
返信する
Unknown (とりっぴい)
2013-10-06 19:06:06
デモ練大変だと思いますが、その分いい踊りにします。
今年の地域デモはおもしろいよ(ーー;)

例会での復習、案外みんな踊れてるもんです。さすが。
返信する

コメントを投稿