え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

LOST5 #89

2009-08-10 23:33:28 | LOST
★LOST5 #89 ジャグヘッド☆

 エズモンドはある夜、ダニエルに依頼されたことを思い出す。
それはオックスフォードの母を捜せ、というものだった。
ペニーは心配するものの、彼は夜までには戻る、と言い、オックスフォードに向かう。
だがそこには彼女はいなく、記録さえもない。
しかしダニエルの痕跡は発見、自宅を訪ねる。
そこには母親の姉がおり、ペニーの父であるウィドモアの援助によって母親はいた。
だが、姉は今はいない、と言う。
意を決して、エズモンドはウィドモアに会いに行き、
本当の居場所を聞き出す。
 島で突然襲われたソーヤー達。
ソーヤーとジュリエットはロックに助けられ、襲ってきた男たちを虜にする。
そしてリチャードに会わせろ、と言い、1人が案内しかけたところを
もう1人の男が彼を殺し、自分は逃亡する。
やがてロックたちはキャンプにたどりつく。
 一方のダニエル達は川に向かっていた。
だがそこで地雷で仲間を数人失い、エリーという女兵士達に捕まってしまう。
キャンプに連れて来られた三人は、彼らが手をこまねいている爆弾の処理をする、という。
なんと前回のフラッシュで、彼らは50年前に飛ばされていたのだ。
その頃のアメリカは水爆実験が盛んだった。
その水爆をダニエルは処理しよう、というのだ。
外装を見たダニエルは鉛で固めて地中に埋めよ、と言うが、
エリーは信じない。
そこにソーヤーが現れ、彼らは優位に立つ。
 ロックはリチャードに会いに行く。
ロックは事情を説明し、島からの脱出方法を聞きだそうとする。
その際に、若かりしチャールズ・ウィドモアがキャンプにいることを知る。
そして、聞き出す間もなく、再びフラッシュが・・・
キャンプは消え、リチャード達も消える。
そして、体調が思わしくなかったシャーロットが鼻血を出し、倒れてしまう。
ダニエルはただただ彼女を抱きしめることしかできない・・・

今回はジャックたちオーシャニック6のエピソードはなし。
ダニエルは何を知ってる?
そして、彼の母親は一体どういう状況なのかが理解できなかった・・・
エズモンドはロスにいるという母親に会いに行くんだよね、きっと。

コメントを投稿