え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

ターミネーター2 サラ・コナーズ・クロニクル #10

2009-10-27 09:48:44 | ターミネーター サラ・コナーズ
★ターミネーター2 サラ・コナーズクロニクル #10 ジョン抹殺☆

 爆弾でキャメロンともどもジープを吹き飛ばしたサーキシアン。
そして、ジョンたちに奪われたハードドライブを取り戻すべく、
サラとジョンを襲う彼ら。
そこに何とか爆発から生き延びたキャメロンが現れる。
彼女はサーキシアンを倒し、ジョンの元へ。
だが、爆発時の衝撃でチップが損傷し、ジョンは警護対象ではなく、
抹殺対象になっていた。
キャメロンに銃を向けられたジョンは辛くも逃げ延びる。
サラとともに車で逃走するが、
ジョンはキャメロンに銃を向けられたことがショックでならない。
その逃走中、サラは事故を起こし、そこからは走って逃げる。
そして、教会でかくまってもらう。
が、キャメロンの捜索力は尋常ではない。
すぐに突き止められてしまう。
がそれも計算の上。サラたちは電流でキャメロンに衝撃をあたえ、
フリーズ状態にする。
再起動するまでの2分間の間に、ターミネーターの心臓ともいうべき
頭部の部品を抜こうとするが、間に合わない。
再び逃げるサラとジョン。
執拗に追うキャメロン。
絶対絶命か、と思われた時、サラの機転によって、車に挟み込まれたキャメロン。
身動きできないキャメロンにジョンが近づき、頭の部品を抜こうとする。
が、キャメロンは懇願する。
私は正常に戻った。もう、大丈夫。だから抜かないで。
ジョンを愛してる。ジョンも私を愛してる、と・・・
動揺するジョンだったが、意を決して部品を抜く。
デレクと合流したサラとジョン。
そして、キャメロンを処分すべく準備を始める。
だが、ジョンはキャメロンを喪いたくない。
決死の覚悟で、キャメロンを再起動させる。
再起動したキャメロンは、ジョンの姿を見、認識する。
抹殺対象者ではない、と。
ジョンは俺を殺さない、と誓うか、と問う。
キャメロンは答える。誓う、と・・・
 一方、スカイネットへ発展しかねないタークは、ゼイラ・コーポレーションという
テクノロジー会社の社長、キャサリン・ウィーバーのもとに渡っていた。
彼女は各部署から人材を集め、バビロンなる新たな部署を新設すると宣言。
だが、このキャサリンなる人物、どうやらターミネーターらしいのだった。

感情をもたないはずのターミネーターだけど、
あのキャサリンが愛してる、って言ったのには驚き。
生身の人間達と接しているうちに、感情が発現してきたんでしょうか?
何はともあれ、わりと早い段階でシーズン2が始まったんで嬉しい限り。
でもアメリカでもシーズン3は製作されてないとか。
まあ、とりあえず楽しみましょう。

コメントを投稿