え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

ターミネーター2 サラ・コナーズ・クロニクル #18

2009-12-17 23:16:19 | ターミネーター サラ・コナーズ
★ターミネーター2 サラ・コナーズ・クロニクル #18 フィッシャー☆

 メキシコからの帰り、サラは体調を崩す。
そして、おかしな夢を見続け、分析医のもとにゆく。
ジョンはメキシコの砂漠に埋めたクロマティを焼却すべく、
キャサリンと共に舞い戻る。
だが、彼の本体は消えていた。
埋めた場所を知っているのは、残るはエリソンのみ。
彼を追及するが、知らない、と告げるエリソンをジョンは信じる。
だが、掘り起こしたのはエリソンだった。
彼はクロマティをキャサリンに託す。
 ジェシーからデレクのもとに電話が入る。
チャールズ・フィッシャーを捕まえた、と・・・
倉庫にフィッシャーを監禁したジェシーは、激しく彼を拷問。
彼は自分はフィッシャーではない、と言い切り、
デレクもジェシーの激しい態度に唖然とする。
ジェシーいわく、フィッシャーはスカイネットに協力した裏切り者だ、と言う。
どうしても口を割らない彼に、ジェシーはある男を連れてくる。
その男は、自分をチャールズ・フィッシャーだと名乗る。
最初にジェシーが捕らえた男は、未来からやってきたフィッシャーで、
若者は現在のフィッシャーだった。
フィッシャーは、人間への対し方として、ターミネーターたちに
人間を使い、何ヶ月も実験したのだ。
デレクはその被害者がジェシーだと思っていた。
だが、ジェシーは、あなただ、と言う。
デレクは自分にフィッシャーの記憶がないことに唖然とする・・・

ちょっと謎が出て来たぞい。
なぜデレクは憶えてないんだろ?
未来から来たから?って思ったけど、
それならジェシーだって同じ条件だもんね。
うーん、気になる。

コメントを投稿