wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

リネンのシンプルな小箱♪

2010-03-13 | クラフト関連


牛乳パックを使って、こんな布箱を作りました!
「ブックタイプの小箱」という作品です。

縦置きにして、本みたい飾るもの?だけど、
私は使いやすい横置きにしました。笑

無地のリネンを使ったので、ちょっと地味ですが
たまにはこういう雰囲気もいいかな~☆

ふたを開けると、こんな感じ♪
裏側も何か飾り付けると、いいかも。

蓋のネコちゃんは、アイロンで付けられる
フロッキーというものを使いました!

このシリーズは、イニシャルレースの柄など
いろんなフロッキーがあって可愛いんですよ~w

まだあまり売ってないみたいですが、
楽天のショップでもあったので、
気になった方は要チェックです・・・♪


それと、布箱の話と変わりますが、
こんな布を最近買いました・・・☆

買ったのは、ジャスコの手芸売り場ですが
意外とレースなどもお買い得なんですよね。笑

布小物を作るより、カラーコピーして使うと思いますv

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいです♪ (ケンケン)
2010-03-14 21:10:19
素敵で~す+.(≧艸≦)゜+.゜
お店に売っている商品みたいに、完成度が高いですね~!!
ユーリさんが購入されたような布がほしいのですが、ユザワヤにもクラフトパークにも売ってなかったんですよね~ε-(・´ω`・)ゞ
大きい花柄ってかわいいですよね
返信する
Unknown (わかめ)
2010-03-15 21:49:56
えっっxtぅtぅ!!←笑

もとは牛乳パックなのですか!?
ビックリです!!!
猫ちゃんもかわいいですっ!
やっぱり、ユーリさんすごいです。。。!

お花柄の生地も
どんな風になるか楽しみです♪
返信する
ケンケンさんへ! (ユーリ)
2010-03-16 23:30:28
ケンケンさんに褒めてもらえて、光栄です☆
今回、初めて布に接着芯を貼ったのですが、
見た目も綺麗に仕上がりました・・・!
それと、貼った後にアイロンで乾かすと
しわにもなりにくく、良かったです♪♪

また、花柄の布もカワイイですよね~w
他にも数種類があって、悩みました。笑
布箱に使うなら、小花柄がいいのですが
思わず買ってしまいました♪
返信する
わかめさんへ! (ユーリ)
2010-03-16 23:33:19
牛乳パックでもしっかりした箱が出来て、
私もホントに驚いてます・・・w
他にも作りたい作品がたくさんあるので、
牛乳パックが捨てられなくなりそう。笑
フロッキーにはスワンなどもあったので、
また使ってみたいです♪♪

花柄の生地は思わず買ってしまったのですが
可愛く使えたらいいなぁと思います☆
返信する

コメントを投稿