wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

牛乳パックでできちゃう布箱!

2010-03-10 | クラフト関連


先日、こんな本を買いました!!

牛乳パックでできちゃうやさしい布箱―牛乳パックで作ったとは思えない、おしゃれな布箱と雑貨たち (レディブティックシリーズ no. 2947)

カルトナージュの本なんですが、
全部、牛乳パックを使ってあるんです~☆

数人の作家さんが作品を作っているので
いろんなタイプの布箱が見れるのも、オススメ!

布の組み合わせも可愛くて、
作りたいモノがたくさんありましたw


個人的には、「アトリエKotori」さんの布箱がお気に入り。
ブログでも掲載作品が見れますので、良かったらぜひv

4月には第2弾も発売予定とのことで、楽しみです♪


また、こちらも気になっている本。

マカロンやウェディングケーキのような箱が
とっても可愛かったんです・・・☆

スイーツモチーフのカルトナージュ--ベルギーから届いた手作りの布箱

この作家さんはベルギーでカルトナージュを教えていて、
ブログでは外国のステキな街並みも見れたり!

布箱はとってもオシャレで、惚れぼれしますよ~。笑

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかったです! (ケンケン)
2010-03-10 10:42:21
こんにちは(*´∀`)
こんな素敵な本があったんですね。
読んでみた~い。自分一人の想像で作るのには限界があるので(笑)是非参考にしてみたいです!
返信する
Unknown (わかめ)
2010-03-10 22:41:29
牛乳パックがカルトナージュされると
かわいく大変身するんですね!!
↑あれ??文章がおかしいかも・・・笑

スイーツモチーフの
カルトナージュも楽しそうですね!!
ウエディングケーキも
作ってみたいですね~!!
わたしの技術で作れるのかな??笑
返信する
ケンケンさんへ! (ユーリ)
2010-03-12 00:03:48
安っぽく見える作品もありますが、
アイデアがどれも新鮮で・・・!
いろんな形の箱が載っているので、
ホントに勉強になります♪♪
ぜひ一度、手に取ってみて下さいね☆
返信する
わかめさんへ! (ユーリ)
2010-03-12 00:04:40
牛乳パックでも布箱が作れるなんて、
私もびっくりしました・・・。笑
スイーツモチーフの方はちょっと
難しいみたいですが、ホント可愛くて!
ウェディングケーキも機会があったら、
作りたい☆プレゼントにも良さそうです♪
返信する

コメントを投稿