wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

桜と植物の日本切手☆

2012-03-26 | 日記


こちらは、明日発売の特殊切手です!
(「米国への桜寄贈100周年」)
 
レトロな雰囲気が昔の記念切手のようで、
とっても気になっています。笑

春にぴったりな桜のデザインというのも
嬉しいですよね・・・♪♪

ピンクの切手(ソメイヨシノ)だけ4枚ありますが、
他のデザインも複数枚欲しいところですw

米国への桜寄贈100周年

また、来月発売のこんな特殊切手
今から惹かれております!!

「日本の植物分類学の父」と称される牧野富太郎博士の
生誕150年を記念した切手なんですが、
植物のデザインが外国の切手のような雰囲気☆

コラージュ封筒のポイントにもなりそうで、
ぜひ買いたいと思ってます~。

切手

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買いたいです~。 (niraco)
2012-03-27 13:17:38
お久しぶりです、niracoです。

両方とも素敵なデザインですね
とりあえず桜の切手、買いに行ってこようと思います
返信する
niracoさんへ☆ (ユーリ)
2012-03-28 22:12:24
どちらの切手もステキですよね~♪♪
桜の切手は、今日購入してきました!
使うのがまた楽しみです^^

それと、ご当地カードも発売されましたが
大阪のカードはお持ちですか・・・?
また今度、メールさせてもらいますね☆
返信する

コメントを投稿