wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

「シュガー&スパイス」

2008-02-17 | 映画・DVD
今日は、こちらの映画を観ました☆山田詠美さんの小説「風味絶佳」が原作の映画です。

(2007-03-21)
Amazonランキング:8979位Amazonおすすめ度:


「恋」がテーマの作品でよくあるような雰囲気ですが、主演の柳楽優弥くんや沢尻エリカさんがとても可愛らしくて良かった♪二人がふざけ合うシーンが楽しそうで、特にスキ。初恋のドキドキやワクワクした気持ちが懐かしくなります。

登場人物で印象的なのは、主人公・志郎の祖母。孫には「グランマ」と呼ばせ、まだまだ女として生きるおばあちゃんを、夏木マリさんが好演しています。このグランマは父や母よりも志郎を理解し、いつでも暖かく見守っていて、心を打たれます。

また、oasisの「Lyla」が印象的に使われていて、ファンとしては嬉しい。見終わった後は、映画の中に出てきた「森永ミルクキャラメル」が食べたくなりました。


↓の映画は少し前に観たのですが、こちらのヒロインも沢尻さんでした~。女優や歌手としては好きなので、そのイメージでいてほしいなぁ・・・。

/ 日活(2007/04/27)
Amazonランキング:318位Amazonおすすめ度:


ちなみに、この映画は殺人を犯した兄とその弟のお話。犯罪によってその家族が受ける差別など、重いテーマを描いた作品ですが、とても感動できる作品でした!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手紙の原作 (ecru)
2008-02-28 08:27:32
私は原作の後に映画(録画)で観たのですが、
原作のほうが感動しました
作者、東野圭吾の本はあたりはずれがありますが、
これ、私的に「アタリ」です
返信する
ecruさんへ☆ (ユーリ)
2008-02-28 20:33:57
コメント、ありがとうございます!映画化された作品って、だいたい原作の方がいいですよね。

東野さんの本は読みたいと思いつつ、まだ手に取ったことがないんですよ~。今度、ぜひ読んでみます♪
返信する

コメントを投稿