wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

バレンタイン風カード☆

2008-02-13 | 紙モノ雑貨
もうすぐバレンタインということで、チョコレートのハンコを作ってみました~☆どこかのサイトで見たハンコなんですが、可愛かったので真似しました。茶色のカードに並べて捺したら、板チョコのように見えます(笑)

その隣は本物のチョコみたいですが、こちらはグルーガンという道具で作ったチョコもどき(茶色のグルーに、シーリングスタンプを捺して作りました)。バレンタインのラッピングに使えるかなと思ったのですが、プレゼントする予定はないです!

そして、3つ目の画像はレースペーパーで作った封筒。これもネットに載っていたものを、参考にさせてもらいました。レースペーパーの模様や形ってどれも好きなのですが、最近、「レースペーパーの折り紙雑貨」という本を発見。今、すごく気になってます。

余談ですが、レースペーパーを買いに100均へ行ったら、製菓用品やラッピングのコーナーに女子中高生がたくさんいてびっくり。今は友達と交換する方が流行ってるみたいで、とても楽しそうでした~。


    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿